シアワセを感じる♡ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~



土曜日に、大阪から千葉に帰ってきまして。
疲れもあって、昨日は一日中ゴロゴロと寝てました(≧∇≦)
ほんで、めっちゃ寒いしっ!!
今日も曇ってて寒い千葉です。



そういえば、一年前の今日も…

同じように、大阪からクルマで帰ってきてた!

しかも、新東名でレアな富士山みとるやないかいw


一年前のことも、すっかりきれいに忘れてる…
いや、この雲を見たことは覚えてるけど、行きすぎていつのことか、ごちゃごちゃになってるということにしておこう(・∀・)


大阪にいたときは、富士山って写真で見るぐらいで…
新幹線や飛行機で移動しても、ちゃんと見たことがなかった(≧∇≦)
夜か、天気悪いか、寝てるかでw
席も考えたことないから、いつも通路側やし。
そもそも興味がなかったのよね…


それが、まさかこんなにも富士山を見て過ごす生活になり、何度も富士山の近くを通ることになるなんて〜


今後も大阪帰省のたびに見る機会はたくさんあるし、富士山まわりの温泉なんかにも行ってみたい^o^
ちょっと地震がこわいけど。


ただ…
富士山に登ることは一生ないかな(・∀・)


私、登山とか苦手やし、壮大なものは遠くから眺めたいタイプなんで。
富士山の頂上まで登った友達も、誰一人として人生観は変わってないというしw
高山病で断念した話も聞くので、絶対無理やん…
今の家も少し高台にあるだけで、耳キーンてなるのに^^;
上町台地レベルやけどw



今回、移住してから初めて、551の豚まんを買ってきたんですが…
うち、電子レンジがない問題(≧∇≦)
せいろも捨てたんかな?ないw



フライパンで蒸してみたら。



めちゃ、ふっくら〜
美味しいやないか(o^^o)

そりゃ、お店ですぐ食べるのが一番おいしいに決まってるけど。
浪速区桜川で作られたものを、元浪速区民が千葉で味わう。
こんなにも豚まんにシアワセを感じるなんて…


たぶん、千葉に住んでる大阪人のなかで、私が一番551愛があるはずw
大阪土産としてではなく、地元の味、故郷の味。
富士山よりも、豚まんの山に感動♡



一個たべて満足したので…
さ、また布団に戻ろう(・∀・)