池袋の韓国料理屋さんでカムジャタンランチ♪ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

千葉に移住して、はや1年。
去年の今頃は2ヶ月ぐらい大阪帰省してたので、関東の秋は初めてのようなもの。
今週は全国的に寒いそうですが…
千葉は確実に大阪よりもめっちゃ寒いですw
というか、日の入時刻が5時前なんで夜が長いです(≧∇≦)

ほんまは今日、大阪で母とコンサートに行く予定やったんですけどね…
仕事があったり、相方さんの予定にあわせて帰省を延期にしました。



てことで先週、東京へ行ったときのこと。
東京へは仕事以外でも月1、2回ペースで出るけど、ほぼ舞台観劇なんで、ゆっくりランチをすることがないんですが…

久しぶりに韓国料理屋さんへ行きました!
新大久保でランチをしたいと思いつつ、舞台前後に違う場所で予定を入れることが苦手な私。
ミュージカルに集中したいからw


この日は池袋の劇場やったので、近所でお店を探してみたら…韓国料理屋さんを発見!!



叙々苑と同じ雑居ビルに入ってます!



エレベーターを降りたらすぐにあったビュッフェコーナーにビビったけどw



窓側の半個室な席に案内されました。
カンジャンセウが人気のお店みたいですが、観劇前は辛いものやナマモノ厳禁w




おトクなセットもありましたが、ゆっくり食べてる時間はないので。



私は、カムジャタン定食  880円

お連れさまは、プルコギ定食 990円


パンチャン、サラダ、ゴハンはセルフで。
カクトゥギはおいしかったけど…
それ以外はビミョー。



カムジャタンを食べるのは、何年ぶりやろ?


肉がまったく骨から取れないけど…
ジャガイモも固かったけど…


久しぶりにあったかい汁もんを食べれてシアワセ♡



基本いつもひとりごはんなんで、相方さん以外と東京で一緒にランチしたのも久しぶり。
韓国料理も何気に、移住してから初めてかも…


しゃべってたら、あまりに楽しすぎて…
ミュージカルの開演時間を過ぎてしまいました(≧∇≦)
だから、観劇前に予定をいれたらあかんのですw
会場まで徒歩3分ほどのお店を選んだ意味なし!




こちらのお店、都内には何店舗かあるみたい。
サムギョプサルがメインなのかな?
なんかね、清潔感があまりないのと、プラスチックの器やカラーコップにテンションさがる…
せめて、ごはんはコンギパプで運んでほしいな。
他の店舗や夜はわかりませんけどね。


ちなみに、お会計は個別はムリって言われました。


でもね、東京の人はほぼスマホの電子マネー決済やから。
交通カードもみんなスマホにアプリを入れてるから、電波障害とか起きたら全部アウトなんやろねー
やっぱりアナログが一番安心やわ(≧∇≦)


ちなみに、去年お台場で仕事してたときは1000人ぐらいスタッフがいたので、各自の交通カードにシステムを登録されて出退勤時刻を管理してたんですが…
ほとんどの方がスマホをかざしてて、びっくりしました!

電車の改札もほぼみんなスマホ画面をピッってしてるけど、大阪ではあまり見ない光景ですもんね…
年配の方もスマホ決済率が高いし、都会の人はハイテクやわ〜

都内の駅コンビニは、ほとんどセルフレジやからね。
大阪でもオフィス街は無人のコンビニあったけど、めっちゃ戸惑ったもん(・∀・)



話はそれたけど。
東京でもまた韓国料理を食べに行きたいので、おすすめおな店があれば教えてくださいね^o^