時間と労力を使った一日でした(・∀・) | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

昨日は朝からお江戸へお出かけしてきました!
目的地は…何年ぶりかの池袋!!

昔は友達の家へ池袋から東武線?に乗ったり、池袋の東横インにも泊まってたりと、わりと行ってたんですよね。

千葉に移住してからは、もちろん初めて。
東西線に乗れば大手町まで1本で行けますが、そこから丸ノ内線で池袋へ。
もうね、緊張してキョロキョロしながら完全な田舎もん状態!
大手町は車でしか行ったことないけど、大都会すぎてビビるわ(//∇//)
ま、昔は大阪駅前ビルみたいに古かったらしいけど、今は近未来的な空間で足を踏み入れるのも申し訳ないぐらいw
でも、今後は大阪の主治医が来られた日に大手町まで定期的に通うことになります(・∀・)


大手町で迷子になりそうやったから、池袋まで行ってからカフェで。


まだモーニングタイムでした♪
ここは、カルディのカフェなんです!


そのあと向かったのは…


はい、映画館!!
映画友達がいつも行ってて、一回いってみたかったんですが…


なんや?この空間!!
シャレオツすぎるやないかーー


豪華な劇場すぎました(//∇//)
でも、なんとなく韓国の映画館っぽい造りで落ち着きました!

で、観たのはもちろん…韓国映画♡
予告からグロくてどうしよかと悩んだけど、先に観てた映画友達から私でも大丈夫かジャッジしてもらって…
パラサイトよりマシ!ってことで観たらね。
もう、ドヨン姉さんサイコー!!
もっかい観たいぐらい♡
日本の小説が原作やけど、内容は全く知らんw
でも、日本で実写するより韓国的に表現するほうがはるかに面白くなるのは間違いないと思う。


グロいあとでも、食べたかったもの。


この前、テレビでみたハンバーグ♡
なんと!私で最後やったみたいw


都会に出たら、もちろん買うよねー


パン!!
オシャレじゃないけど、なかなかレアなものが買えました♪
ここも相方さんの思い出の地だそうです。
ウエストゲートパークですね!
この前、「俺の家の話」でも出てきたとこ。


池袋といえば、相方さんが中学から大学まで過ごした街。


学校帰りによく行ってたというシェーキーズは、まだありましたよ!!


お次は、東口から西口へ。


レトロな映画館です。
このあたりは、大阪で例えたら…十三です!
七藝と同じような小劇場へ。



仕事でご一緒した俳優さんが出演されている映画を観に行きました。
これがメインの目的なんですけどね。


わかっているようで、わからない…
愛の不時着で盛り上がってる今やからこそ、観ないといけない作品やと思います。
かなりつらくなるし、朝鮮語にも、え?
ってなるけど、そこはしゃーない。
一言では終われないテーマなので、また改めて感想を残しておきたいと思います。



せっかくお江戸に出たから、もっといろんなとこも寄りたかったけど…ブクロだけで終わった!
映画二本立ては、さすがにキツイ(・∀・)
都会に疲れたので、真っ直ぐ帰ろう!
と思いきや、やっぱり買い出しとかないとね〜



いるもんだけ。



相方さんとのお夜食です♡



作っておいたチヂミは食べれなくて、今日のお昼ごはんになりました(//∇//)



大阪では都会生活が長かったので、何をするにも短時間で終わります。
ついでってのもなく、また明日にしよ!
みたいな。
でも、田舎暮らしになると、ついでにアレもコレもって…欲深くなるw
奈良のオンニが阪急百貨店で爆買いする気持ちが理解できるようになりました。
映画を観るにも買い物するにも、移動にこんなにも時間と労力を使うんやなぁ〜
って改めて思った一日でした(≧∇≦)