癒しを求めて…緑地めぐり♪ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

ここ数年、お出かけといえば

公園へお花をみにいく!

が定番になりました(≧∇≦)


そもそも子供や犬がいない私らは、公園に近寄ることもなかったのに。
虫が嫌いやから自然とか苦手やし、お花みても感動する心を持ってないんですよね…ワタシ。



もともと女子力の高い相方さんは、ますます女性ホルモンが増してきたのか、オッサンというよりもオバハン化してきましてw


昔は生け花とかも習わされたけど、もちろん続かないし、センスもない私ですがね。
近所のお花屋さんに入り浸って喋ってるもんで、最近は私もそこそこ興味は持ってきました♪



てことで、大阪で有名なお花の公園といえば…
鶴見緑地ですかね?
高校生のとき学校から花博に行かされた記憶が。
↑世代バレバレ
そのときは乗り物メインで花のイメージはないですが、今でもお花がテーマの公園です^o^
今年の春は行けなかったけど、チューリップとネモフィラのコラボが綺麗やったみたい♪
鶴見はアウトレットも近所にあるからたまに行くけど、他にも大阪には緑地ってあるんですよねー


ずーっと大阪に住んでても、実は行ったことがなかったとこへ今年になって次々と制覇!!


3月のはじめ。


ひな祭りのころ、久宝寺緑地へ。

子供のころ、久宝寺プールには行った記憶があるけど…ここも緑地やったの?



ランニングコースもあるみたい!

でも、私のイメージでは引ったくりが多いとこ?
昔、友達のカバンが捨てられてたのが久宝寺公園やったもんでw




誰かがSNS用に作ったであろう…
私らも、のっかかり♡

これは、ドンベクかな?←花の名前が韓国語


これは…ナニ?キャベツ?←知らんけど
お花屋さんで見たことあるけど、忘れた(^^;;


八尾と平野区の境い目ぐらいにある久宝寺緑地は周りに何もないし、公園自体も惹かれるものがなかったな…



3月のおわりには。


大泉緑地へ。

ここも昔から堺の友達のとこいくとき横はいつも通るけど、中に入ったことなかった(≧∇≦)


桜はまだ2分咲きぐらい?やったけど、満開やったらキレイなんやろなぁ〜

一緒に行った中国人夫婦も喜んでました♪


いい写真が撮れたと、送ってくれたよ〜
こんなお花、あったっけ?w


私とは目線がちゃうわw


だって…


こっちメインやもん^o^

すぐ横のまぐろパークへ行く前、お腹をすかすために公園でお散歩したんです!!



お土産に買ってもらったカニも美味しかったよ!
家の鍋で茹でるのが大変やったけど(^^;;



最寄り駅は新金岡?になるのかなぁ。
そないに遠くはないけど、不便ですよねー
中環は車でよく通るし、この辺りの堺はよく行くので、またお散歩しに行こう^o^



そして、私らのベストオブ公園!!


奈良ですけどねー
3年ほど前に、初めて聞いたうまみ丘陵公園☆

チューリップフェアへ行くのは2回目ですけど。
めちゃめちゃ見応えあります!!

交通費かけてでも、この期間が忙しくても、お花が好きじゃなくても、絶対いくべし^o^

写真がいっぱいあるので、また別で。


奈良の位置関係がよくわかりませんが…
うちからは西名阪の法隆寺で高速道路を降ります。
1時間もかからないので、近いですよね♪
前に行った、信貴山のどか村も適度な自然で好きですよー

法隆寺にある平宗も毎回行こうと思うねんけど、営業時間が短いのよね。


それに、行くたび寒すぎて…
柿氷が食べれない(≧∇≦)



ちなみに
相方さんのスマホはお花の写真だらけ。
待ち受けだけじゃ物足りず、お花のアプリまでダウンロードして、まさかの知らんまにSNSデビューまでしてた(≧∇≦)
お花の写真をアップしたら、いいね!もらってん♡
とか、フォロワー2人もおるねん!!
って今さらSNSにハマる典型的なヒトww
でも、登録名みたら…実名やないかーー
ニックネームとか、理解出来ないど素人ですわ…


そんな癒しが足りない相方さんと、今後もお花メインで公園ハンターになりたいと思います♪
あまりに自然すぎる場所はNGな私は、その近所のグルメ検索がメインですけどw
大きな公園はバーベキューできるスペースもあるし、今の季節は気持ちいいのに…
私らは友達いないもんで、盛り上がれないw
ふたりだけでBBQするのも、おかしいしな(^^;;



なんか老人の趣味みたいやけど、ホントのおじいちゃんとおばあちゃんになるまで仲良く公園を散歩できたらいいね♡