日韓女子ふたり旅♪韓国のリゾート地へプチトリップ!【2016.9★韓国巡業旅】 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2016年9月の韓国巡業旅にて。

2年前の旅行記です。
また間があいてしまいました・・・

2日目のスタートから。
プチトリップのため、
水原(スウォン)から江陵(カンヌン)へ高速バスで移動します!
経緯はなんどか書いてますけど、相方さんの出張に私がついていくことになり、なぜか韓国人の友達も一緒に行くことになりました♪

★2日目のスケジュール


前回はコチラ↓

★空港バスで水原の友達のおうちへ


{E53F8E12-04BD-41BB-9027-ED8CA2A33CA9}


前日は水原の友達のおうちへ泊めてもらったので、シオモニ(義母)にご挨拶してからバスターミナルまでだんな様に車で送ってもらいましたが・・・
すでに乗る予定よりも1時間遅れてしまってます。

{D8F311E3-C16B-46C5-ABFC-BADA48AB2103}


さらにもう一本遅れてしまいそうでしたが。。。ギリギリ乗れました!
なにしろ、1時間に一本しかないもんでね。
ソウルからはもっと本数あるけど。

{2CBAB378-08EA-4116-9545-78CDF3AD947A}


韓国人の友達がいると、チケットを購入するのもスムーズです。
ひとり14700ウォン(約1500円)で江陵(カンヌン)まで行けるってめっちゃ安すぎますよね~
8時半のバス、出発の8分前に購入し、3人で乗り込みました!


{557EF5BA-5881-4E6C-B467-98927EAA2759}


水原からいろんな地方にも行けるって便利ですね!


{D726D2F6-2682-47F9-B41E-12248EE24ED1}


カンヌンまでは約4時間。
運転手さん、よろしくお願いします♪

{F088AAC5-25D1-4CF6-90A9-0ADAA1F0C4C0}


さすがに平日なんで、乗客は少なかったです。
シオモニが持たせてくれた、オクスス♡
韓国のとうもろこしはモチモチしてて、これはこれでおいしいんですよね~


{1557BBC1-DA24-4FD2-AC45-B125C664BC53}


友達が買ってくれたドリンクも。


{9A8F98E3-DE4E-4284-AC9C-E47964859BF4}


2時間ほど走ったら、途中でトイレ休憩。

{EF9DFBA7-8262-4600-B4DE-42741235D9E0}


ここは平昌(ピョンチャン)です。
このときはまだ冬季オリンピック前でしたけどね^^;


{0E4F0576-C13D-4B27-B316-651FA16C4B6E}


トイレの中はすっかりオリンピックモード!

{D090F965-A79B-4A56-8ADD-1399ADFAD93D}


とにかくキレイです!!

{45A763E3-3282-4642-8F5F-24EBBBF04C9F}


ハイテクやし。

{F5BFAC34-D5A4-420C-AAE9-240B6A081D2E}


こんな小ネタまで(≧▽≦)


{3BA90C00-3566-409F-A7D5-9088C67AD12A}


トイレの個室までも、競技情報をありがとう。
それよりも、紙は便器へ捨ててください!
この表示は最近、韓国でも増えましたよね~
でも、私はよく詰まらせてしまいます(´;ω;`)


てことで、まだまだ休憩所ネタとバスの旅は続きます♪
リゾート地にはいつ着くのやら・・・

日韓女子ふたり旅のはじまりです!!
あ、まだしばらくは3人ですけど(^o^)




いろんな方の韓国旅行記がみれます^^
↓クリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村