F1000176.jpg

 タクシーに乗り慣れた方はご存知だと思いますが、東京のタクシーの左右のフロントフェンダー(前輪の上あたり)に(新宿)とか(渋谷)とかの地名が書かれています。
 私の会社の最寄駅は武蔵新田か矢口渡ですが、どちらもマイナーなので(池上)と書いてありました。しかし、先日乗った車は(大田)と書いてありました。??大田???はて(^_^ゞ
 普通は繁華街とか駅名なんですけど…。大田って区の名前。。。(^^;)
 今朝は整備の人が何台も並べて貼り替えしてました。ステッカーだったようです。

 MKの足立時代は何だったか忘れましたが汐留に移った時は(銀座)でした。KQは北品川にあったので(品川)。何の為にあるかと言えば、東京のタクシーの営業区域は23区+武蔵野市+三鷹市と大変にひ広いので、どこの会社の車であるかわかるようになっています。地元の車以外はわかり難い裏道を通りたい場合は地元の車を選んで下さい。


 どうも23区表示に順次切り替わっているみたいですね。