愛妻は南国育ちの27才

初渡比から4年半かかって、やっと見つけた愛妻との新婚生活をレポートいたします。(^^ゞ


テーマ:
チャットで婚活、南の島へ!-thumb_gallary.jpg

 草食系男子という言葉には、なるほどなあ~と感じましたが、今度は決められない男子だそうです。(^^;)
 日本女性ならずとも優柔不断な男は相手にされませんから気をつけましょう。
 まあ現地に行って勝手がわからない場面では彼女に一任しても大丈夫ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャットで婚活、南の島へ!-list_cast_thumb.jpg

 遊び相手なら水商売でもいいですが、結婚相手として探すなら、やはり正規雇用されている一般人の女性がより望ましいでしょう。
 もちろんあくまで確率の問題で、たとえ水商売のホステスさんや風俗嬢であっても、真っ当な愛を育んでくれる、かけがえのないパートナーと成り得る女性もいるはずです。
 しかしその可能性を考えると、やはり「当たりくじ」の本数が多いところから攻略すべきでしょう。

 フィリピーナで言えばタレントとしての来日経験がない女性を選べるならそれに越したことはないと思います。
 来日経験があるにしても、1~2回がおすすめです。

 当然ながら来日経験がない一般人となりますと、日本語はまず話せません。
 英語とカタコトのタガログ語くらいは勉強しましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャットで婚活、南の島へ!-list_cast_thumb.jpg

 目指すはウィンブルドンのセンターコートであったとしても、まずは初心者なのですから壁打ちからですよね。
 最終的に最高の結婚相手を見つけるのが婚活ですが、相手が最高なのか最低なのかの判断材料も初心者にはありません。
 顔がいくら綺麗で好みのタイプでも、あなたとの結婚生活がうまくいくとは限りません。
 まして国際結婚はより多くのハードルを2人で乗り越えなくてはいけません。

 ひとつの尺度として「早い段階で露骨な金品の要求があるか」は有効な要素だと思います。
 体の関係があるかどうかは判断基準にならないのでご注意ください。
 一番いいのは彼女の家に行き、家族と暮らし向きを見ることですね。
 病気でも年寄りでもないのに、仕事もなくぶらぶらしている家族がいたら要注意ですね。
 そして要求額を円換算してはいけません。彼らの収入ベースで金額が妥当かどうか…これが重要なんです。
 たとえば月収が4000ペソ(約8千円)の一家に月3万円の定期援助をしたら誰も働かなくなります。

 そういった知識を持ちながら、実際の生身のフィリピーナに接して、騙されてもいいくらいの気持ちで、当たりハズレの見極めを習得してください。
 敵はかなり手ごわいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャットで婚活、南の島へ!-thumb_gallary.jpg

 どんな世界でも経験値がものを言うことって多いと思います。
 場数を踏めばなんとかなります。 とりあえず手当たり次第にアタックしてみましょう。
 私なんかはヤフーメッセンジャーの登録友人数が多すぎて、誰だかわからないフィリピーナが半数以上ですが…ヾ(^▽^)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャットで婚活、南の島へ!-F1030162.jpg

 日本を一歩でも出たら、同水準の安全は望めませんが、マニラ以外のフィリピンなら他の東南アジア諸国とさほど変わらないと思います。
 人混みでのスリや置き引きには注意が必要ですし、大金を見せると危険です。
 別格なのはマニラ市内の夜遊び地域だと思います。細心の注意を払ってください。
 有り金そっくり盗られても、日本大使館はなあんにもしてくれないそうです。
 国際キャッシュカードを複数持つなど日本からの送金手段を確保してください。
 海外旅行傷害保険にも必ず入りましょう。
 とはいえ犯人に従えば命までは取られないでしょう。(^^ゞ
 最初のうちは単独行動しなければ、ぼったくり程度で笑って済ませられると思います。
 慣れてきたころが危ないと皆さんおっしゃっていますね。

 旅慣れていない方はパッケージツアーがいいと思います。まずはマニラかセブで会える相手を探してください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。