アラフォー・不動産OLのあき(自己紹介)です。
一人で自由に生きてます☺️✨
捨て活したり、資格勉強したり、Youtubeしてます。

 

 

最近ハマっている

管理栄養士Youtuberおすぎさんの

【タラの甘酢炒め】を作りましたビックリマークビックリマーク

 



 

おすぎさんは

ご飯もおかずも「丸ごと冷凍弁当」を

提案されている方で、

 

 

おかず冷凍は抵抗がありましたが、

他のYotuberも作っていたので

きっと大丈夫なんだろうと

冷凍してみました。



 

今週食べるのが楽しみです。

 

 

レシピはこちら↓

 

 

1週間楽できるのはいいのですが・・

 

 

魚料理を作ると

キッチンだけでなく

部屋まで魚くさい・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

フライパンやらガスコンロやら

一生懸命掃除したけど

魚臭さが取れない滝汗滝汗滝汗

 


 致し方がないので

レンジフードも掃除することにえーん

 

 

あ〜めんどくさい。

 

 

 

 

 

推定10年以上

レンジフードの掃除をしていなかった

実家の掃除に使った油職人

 

 

これすごくいいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

実家のレンジフードの汚れは

ガッツリは取れなかったものの

素人ならここまでできれば十分なのでは?

というくらい油汚れ取れました。

 

 






我が家はピカピカに✨

すごくないですか??


 
 
GWにレンジフード
掃除される方多いかな?
とてもお勧めです!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、
手前の小さいスポンジは
使い捨てで使い勝手がよく
常にストックしてます。ニコニコ


油汚れやスポンジが汚れそうな
危険な掃除は使い捨てが便利ですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

レンジフード掃除

正直かなり面倒でしたが、

スッキリして気分も良いです♪

 

 

ではー!

 

 

 

 🌸アメトピ掲載記事

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtube人気動画

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリア

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ

・【単身で家を買う】購入理由/新築?中古?/後悔していることetc.

・【旅行バッグの中身】国内旅行(1泊2日)/コンパクトパッキング

・【無印良品】リピ買いしたいもの沢山!大優勝だった購入品

 

🌸本当に買って良かったもの

楽天ROOM