キレる大人が多いこの頃 | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強を始めたアラフィフの日記です♪

書店でレジ待ちしていた時の事。

レジには2人しか店員さんがいなくて、そのうちの1人は本の注文に追われていた。

1列に並んで待つ人、数人。私も含めて。

並ばない男性(60代かな)が、「すみませ〜ん。」とレジの店員さんに声をかけた。

店員さん、レジ対応しながら「順番にお伺いしますので、お並び頂けますか?」と丁寧に応えていたが、その男性は頑として並ばない。

男性は「他に店員いないのか?」とイラつき始め、最終的には「なんだ!この店は!」と怒って去った…。
と、思ったら戻ってきて、何やら捨て台詞吐き、また去った。

並べば良いのに。ただそれだけなのに。

最近こんなキレる大人をよく見る。
ほんと、多い。
たいがい私より年上。

小さな子供も見ているのに。
なんでこんな大人が多いのだろう。

ただのジコチュー?
年齢と共に聞く耳持てなくなる?
カルシウムが足りてない?

反面教師。

せめて小魚食べてカルシウム補給。
私は愛されるおばあちゃん目指したい照れ