夜行バスでAM4時に帰って来て、そのまま6時に出社してきた…

予定では今日も休みだったけど、俺が大阪行ってる間に職場がクラスター(死語)になって、全員休みということで、まさかの疲れ眼状態でひとりで仕事する羽目に。

一応、お土産買ってきても、渡す人誰もいなくて草。

世間では気にしなくなったコロナだけど、厄介さは日本中が大騒ぎしていた頃と全然変わってない。どうにもならないから見て見ぬふりをしてるだけ。
23時、丸3日ぶりの帰宅…ブログを書いてます。

 

大阪は人生初でした。

大阪城で海洋堂さんがフィギュアミュージアムやってた。

入場料1000円払ったけど、その気になれば俺でも開けそうなミュージアムでした。

 

夜は何を食べようか迷いまくった末の、王将…

地元でも月2~3で食っとるがな。

 

もちろん日本橋「オタロード」にも立ち寄る。

普通に、アキバでした。以上。

待ちゆく人がもっと大阪弁が飛び交ってるかと思ってたけど、むしろ中国弁と韓国弁と英語弁がほとんどだったので、新鮮味はまるでなしの、ほぼ東京でした。

 

最後になりますが、、、、

それにしても夜行バスはしんどい!

狭くて身体が動かせなくて

行きも帰りもほとんど寝れなかった!

 

もっと広々していて座席がリクライニング出来たら最高だけど

そしたら人数乗せられなくて商売上がったりか~

 

往復1万円ちょいで大阪行けると考えれば贅沢は言えない。

新幹線使ったら3倍だからねえ。

 

ともかく、今日は疲れました。

寝ます。