BIRDIE WING

7話感想:ぎゃはははは!!!

うでちぎれたwwwwww

「うわぁ〜」じゃねえよwwww

ゴルフをなんだと思ってるんだwwww

ごめん、アニメ見て腹抱えて笑ったの数年ぶりかも。最高すぎる。

古傷が原因で手が動かなくなるとか予想してたら、まさか本当にブチ切れるとはさすがに予想できなかった。

マフィアの手先だった蛇女が「イヴがんばれ!!」とか、めちゃくちゃ良い子になってるのも笑うしかないしww

「シリアスな笑い」をとことん極めてて面白すぎる。

オリジナルアニメかつ話題作でもなく、まとめサイトにも紹介されてないからあんま見てる人いないかもだけど、今期の注目はスパイファミリーでもパリピ孔明でもなく、これなんだよなぁ〜

作画がうんちなことだけが悔やまれる。

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(2期)

8話感想:えぇ〜っ!本番ギリギリで曲が出来上がったにも関わらず、全員歌って踊れるってなんじゃあ!?ラブライブだから許されるって言う声あるけど、他シリーズではいくらなんでもそこまでギリギリでやるなんて展開はないと思うが!?

なんか毎回クライマックスみたいなシナリオだけど、大味すぎて付いていけないのは俺だけ?!

学園祭は侑が自分がなぜ同好会にいるのかを自問自答するのがテーマだったと思うのだが、なんか勝手に納得してたけど、見てる俺はよく分かりませんでしたね。

裏方でいたいのかピアノ演奏者として前面に出たいのか果たして何がしたいのか?

前話でサポートする立場でいたいって言う栞子を全員で強引にアイドルに引き込んだのに、侑はなんでアイドルやらないのが平然と許されてるのか…?

あと8話まで見ましたけどランジュの心中が未だに分からないです。この子、なにがしたいん?

本作を絶賛するネットの声を見てもなんかモヤモヤしてしまう。

2期かつスピンオフなので最初から視聴者の大半が信者層に限定されてることは間違いないが。

 

サマータイムレンダ

6話感想:いやいや葬式場のやり取りさァ…

BLEACHの愛染みたいな顔したお坊は「おーい!なつかしい顔がおるで♪」とか娘亡くしたばかりの親に遠慮なさすぎだろ。

親父も親父で「おぉ、しずるかぁ!ひさしぶり♪」とか「となりの便座でめっちゃデカい音したで!こわ〜!」とか平然としすぎやろ。

普通、娘が死んだら声を発せないくらい落ち込むはずなのに。

これだからジャンプラ作品はツメがあまい。

ガワだけ完成度高いように見せかけて粗が多すぎる。

 

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

7話感想:今週は3期で一番微妙だったかな。

脇役いらんわ。

あと会長のポンコツネタ飽きた。

そこまでのポンコツがいくら努力したからといって会長になれるわけないだろ。

視聴者(読者)的にはかぐや様は全然魅力的に映らないので、藤原書記のがヒロイン力が上なのが本作の問題点だよな。

 

盾の勇者の成り上がり (2期)

7話感想:やったー!ラフタリアがロリに戻ったー♪

いや…良いところはそれくらいで。

ストーリー死ぬほどつまらん定期。

 

パリピ孔明

7話感想:ラッパーに続いて、この女の子もメンバー入りさせる?

孔明はDJユニットを結成させようとしてるのか?

エーコにとってそれは良いことなのか?

…と思ったら、↑のキービジュにいないのを見ると、あの子は右上の仮面女子か!?

好敵手ってそういうことか。
 

ヒーラー・ガール

7話感想:マジキチアニメと侮っていたが、いまだに作画はハイクオリティ。

そしてなんか知らんけど結構面白く思えてきてる。

そしてここに来てまさかのバンドリ結成!w

完全に医療アニメではなくなってるが。

まー、医療アニメと思ったことは一度もないが。

自分の腹痛くらいお得意の歌で回復させろやー!

歌は医療行為なんだろうがオラオラー!