3連投の首ネタです。^^;


本日首の部分のMRIをとってもらいました。

いやー。MRIってやったことあります?なかなかないですよね。ちょっと記録までに記しておきます。


テレビで・・・。正確に言うとドラマ「チームバチスタ」シリーズで見ていましたが、本当に金属を持ち込んじゃいけないのね。

「指輪とかヘアピンとかないですか?」・・・そう言われると、どこかに金属を身に着けているんじゃないかとドキドキしちゃいます。


そして、入室。

機械の前で「ここに頭を入れてください」と言われ、首がすっぽりはまるようになっている型に頭を入れ、顔が動かないように両頬横に発泡スチロールの塊をつっこまれて固定されますあせる


「肩とか絶対に動かさないでくださいね。」「20分ほど時間がかかります。音がしますので。」と言われ、横になると、機械の中に入っていきます。



キンチョーーーー!!


狭いところは苦手じゃないけど、目をつぶっていてもやっぱりなんとも言われぬ閉塞感。

発泡スチロールのおかげで軽減されていたけれど、結構大きな音。


しかも、「動くな」と言われると、動きたくなってしまうというか。そんなときに限って、咳がでそうになったり。笑

つばごっくんごっくん飲んでました。^^;


そうこうして終了。


CD-ROMにデータを焼いてもらい、かかりつけのお医者さんへ・・・。

(ちなみに料金は8000円弱。)


診断結果は、軽度の頸椎ヘルニアとのことでした。ううぅ・・・。

ゴジラくんに続き私まで頸椎ヘルニアとは・・・。ヘルニア夫婦・・・いやじゃー。


引き続き毎日首のけん引に通い続けるということで。2週間は首を無理に動かさないようにとのこと。


ふう。どうして首のヘルニアって起こるんでしょうね。生活習慣かなぁ。

パソコンに向かう時間は減らしながら、適度な運動と規則正しい生活を送ること。今はそれくらいしかできないなぁ。


首が回らないと車に乗るのが怖いので実家に帰るのはもちろん、しばらく畑は行けなさそう・・・

きゅうりとゴーヤの苗が買ってあったんだけど、今年はベランダで挑戦してみますビックリマーク


写真はベランダで今日ようやく初収穫したいちご。
期間限定hatake日記♪-いちご12052501 期間限定hatake日記♪-いちご12052502
あまりきれいな形のは少ないですね^^;
もう何年越しにもなるので、種類はわからなくなっちゃったなー。甘くておいしかったよ♪ごちそうさま。