昨日は「一生の運を使い果たしたアップ」ほどの嬉しいことがあったんです。

大好きな俳優さんの出演する舞台のチケットが最前列で!!ひゃあドキドキ

もう心を入れ替えて、ダイエットすることに決めましたにひひ(乙女~。)


さて、同じく昨日は朝からスナップエンドウのおすそわけを口実に、久しぶりに連絡をとったお友達2組に会いました。


一人とはチケットの喜びを分かち合った後、彼女は私が見逃していた番組のDVDと非売品のポスターを用意してくれてました。(感謝)

もう一人とは、前に一緒だったコ-プ委員で知り合った年上のお姉さま^^ですが、近所の喫茶店に行く途中別のお姉さま^^に出会い、思いがけず三人で楽しい時間を過ごせました。


実はゆっくりおしゃべりをするのが初めてなお二人。^^;

一軒家にお住まいのお二方とも、お庭で野菜を作っておられるらしく野菜談義、お料理談義で話題も尽きず。

自家製の夏ミカンのジャムと、いかなごの釘煮、お庭の花ブーケ2を持ってきてくださっていました。



ここのところの、畑の恵みは思わぬ副産物をもたらしてくれています音譜


最近疎遠になっていた人や、連絡とりたくてもきっかけがなかなか、っていうときに、「おすそわけ」って絶好のチャンスなんですねクローバー


ただ、会いたいとか、喜んでくれるかな?っていうこちらの思いを受け取ってくれた以上に、思いがけずこちらの方がいただきものをしたりして。

なんだか悪いなぁと思ったりするけれど、実はお互い同じ思いだったり?


なーんて、勝手に思ったりしていますが、なにせスナップエンドウがまた縁を結びつけてくれたと思うと、畑の恵みに改めて感謝ドキドキ



その恵みのおかげで、今日もまた嬉しい出会いがありました。^^

畑に行った後、会いたかった人に、行きたかったお店おひつじ座で、おいしいランチをご一緒してもらいました。

期間限定hatake日記♪-lunch120518


スナップエンドウちゃん、ありがとう!!今夜もおいしく茹でてあげるよ~。


本日の収穫:プライスレス。・・・・・・・(ホントはスナップエンドウ約250個)