私の心の報酬です! | ほめる教育研究所 竹下幸喜の【公式ブログ】

昨日は、某税理士事務所の

研修会にてほめ達を

お伝えいたしました。

 

 

感想より

「すぐに実践していきたいと思う。

まず、他の人の良いところを見つけて

褒めたいと思う。

自分の気分にもムラがあるのでどんな時でも、

同じようにできるように心がけたいと思う。」

 

 

 

感想から

「自己紹介で30秒後話を聞いてもらえていない

と思ったら、切なくて言葉が出てこなくなりました。

手を止めて笑顔で相手の話を聞こうと思います。」

 

 

 

「現在、自分が悩んでいることに

かなりフィットしました。」

 

 

 

「ほめる」ということにこんな深く考えが

あったという事を知れて良かったです。」

 

 

みなさんからいただいた感想と

研修後の皆さんの笑顔が

私の心の報酬です。

 

こちらがしっかりとお伝えする!

想いや言葉や行動を差し出す。

 

すると

その反応が返ってくる。

 

その反応を見て、

もっと目の前の方に伝わるように

言葉や伝え方を変えていく・・・

 

まずは、伝えること・・・

 

周りの価値を発見し

それを伝える!

 

その実践です。

その繰り返し

 

私も

皆さんの様子や、反応を見て

言葉を選び、お伝えしました。

 

聞いていただいた皆様

本当にありがとうございました。

 

 

 

そして今日の夜から

第9期、竹下幸喜のほめる達人講座

半年間のスタートです。

 

みなさんとの出会いが

今からワクワクです。

 

今日もお読みただき

ありがとうございました。