たった5つのコツで時間を操る専門家

コーキです。

 

【田舎の貧乏息子がここまで育ちました】

生まれた場所は、当時日本最西端の駅さらに西

島生まれなのに水泳苦手ガーン

決して裕福とは言えない家庭環境で育ち

我慢=安心・安定の記憶を深く深く自分に落とし込んだまま

進学、就職(軽くブラック仲間入りの残業時間)

結婚、離婚、シングルファーザーとなった後

「我慢せずに自分を生きたい」とようやく思った今 

 

そこから扉が開き続けて

・ココロと行動と言葉を専門とする仲間と出会い

・合計9000 万の成果を出した個人起業家の仲間と出会い

・2000 万の成果をだした広告運用支援でビジネスチャンス拡大

 

シングルファーザーとなった理由も赤裸々に公開した

これまで内緒にしていた僕の人生のストーリーがこちら

 

右差し「私の内緒の人生」

 

【シンパパ24時間やりくりの5つの秘訣】

シングルファーザーでありながら

日中はフルタイムの仕事で100人規模をマネジメントし

夜は広告運用支援をしながら

ブログや公式LINEで発信をしている僕の

結婚・離婚経験談、時間の使い方を”5つの秘訣”

 

「シングルファーザーの時間整理術」

「制限される結婚生活」

「不幸な結婚と幸せな離婚」

「幸せが生まれるパートナー心理学」

「7つの時間管理術」

 

 

【コーキ公式LINE@のご登録のお知らせ】

ご登録いただいたあなたへ5大特典プレゼント進呈中!
詳しくはブログの最後に紹介しています。
 


■■□―――――――――――――――――□■■

しばらくの間
学んだことをシェアすることに決めました!

何かと言うと、、、、

12週間後(3ヶ月後)に
タネ明かししようと思います。

毎日シェアしたとして
7話×12週=84話

おそらく、、、、
謎な文章になると思います。
スピリチュアルでもなければ

怪しいマインドセットでもありません。

僕にとって
”強固な壁”を突破する実況記録(ブログ)です。


もしかすると
つまらなくて途中で読むのをやめる
ってこともあると思います。

OKです。



では早速、突破実況 第9話です。
 



テーマ:◉「自分の壁」突破実況


ということで
まずは、自分の土台づくり
をしています。

ざっくり要約するとこうです。

お金のブロックはずし
 →お金はほどほどのほうが安全
  という生まれ育った環境で
  誤って解釈した信念

自分が信じている基準を見直す

 →ほどほどの環境に
  我慢しながらいるほうが安全
  という現状維持から脱出


ひとことでいうと

 


”ことなかれ主義からの引っ越し”
 

 

ってやつです。



自分自身を確立したいけど
ことなかれ主義で安全地帯にとどまって
その我慢で不満が溜まっている



っていう状況から

 

このシリーズを書くことで

一歩踏み出す土台づくり
=過去の価値観を手放す
ってことをしてきました。


この新シリーズを
最初から読んでくださっている方は


”また同じような内容を書いてる?”


って気づいたかもしれません。



その通りです。




信念っていうのはおそろしく根深いので
こうやって
なんどもなんども
自分の言葉で書き出すことで
ようやくきれいにスッキリできます。



このあたりは掃除と似てますね。




頑固なこびりつき汚れを落とすには
あれやこれや洗剤や研磨材やら
素材にあわせて
余計なところを傷めないようにして
きれいにしますもんね。


そしてきれいになって
いらないものを断捨離した空間は
とっても心地いい感じになります。


・・・・が、
大事なのはそこからです。



さて、自分はどうしたいのか?



です。



土台(環境、信念、価値観)を丁寧に綺麗にしたあと

そこに何を建てるかってこと。




掃除なら

・綺麗を維持したい

かもしれないし

・好きな家具をおきたい

かもしれません。



僕自身ことに話を戻すと

・自分の人生をどうしたいのか?

ってことです。



それには


心の声に従う


ってことですね。


僕には霊感や特別な能力はないと思い込んでるけど
スピリチュアルでも
メンタリングでも

マインドセットでも

コーチングでも

なんでもいいんです。

 

 

これらは文字列を定義した「名札」みたいなものなので

それよりも概念が上位にある

 

心の声に従う


を素直にやってみます。



世の中、情報が多すぎるのは
あなたも感じていると思います。

・TV
・ラジオ
・インターネット
・街の看板
・いい感じの男女 ← すみません、これはうらやましいだけです。これも素直な心の声ってことで。



自分の周りには

誘惑(欲しくなるもの)が溢れてます。


 

ビジネスで意図的に作り出されたものもあれば
公園を犬と散歩している幸せ家族だったりもします。



そして、いつのまにか
自分がありたい姿・状態ではなく
外の世界を無条件に目標にしてしまう

ここ大事ですよ。

 

外の世界の姿を自分が心のそこから必要と感じていれば

それを真似してでもやってみるのがいいと思うんです。

 

でも、世界一周旅行!とか年収1000万目標!とかは

それを達成することで何を得たいのか答えられますか?

 

ってことです。



他人がチラ見せしている”桃源郷”を

目指すのに馴染んでしまうと
前回書いたように
ホメオスタシスが発動するので
安定・安全=人の夢を追いかけ続けること
ってことになるんです。

自分の生き方ではないから

しんどいですよ。めちゃくちゃ。



僕もそうでした。


いや、100%自分発の自信がまだないから
今も他人の夢を追いかけているかも?



なので、なんどもなんども
僕の正直を書き出し続けています。


頑固なこびりつき汚れのお掃除です。





心の声に従う


ところで、「心の声」って・・・何?


次回はそこを掘り下げます。
 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――□■■
コーキ 公式LINE@のお知らせ

 

ご登録してくださったあなたへ

ご登録後すぐ5大特典プレゼント

 

1. 僕 コーキと直接メッセージができるホットライン!!

2. シングルファーザーの時間整理術(PDF)

3. 誰も知らない不幸な結婚と幸せな離婚の定義(音声)

4. 副業で大切な子供との関係性(動画)

5. 隙間時間で生み出せるブログ活用法(PDF)

 

ご質問やメッセージ、ブログのご感想などを

お待ちしております。

 

LINEだから他の方に見られないのでご安心くださいね。

今すぐこちらからご登録をウインク

下矢印下矢印下矢印