New life -2ページ目
Sun, April 24, 2005 02:58:11

復活

テーマ:ブログ

やっと、ブログ復活だ。そして今日はフレッシュマンジョイント。その後には大事な飲み会が。

 

1年生の笑顔。素敵。頑張っている1年生は応援してあげたい。自分がそうされてきたから。人が頑張ってる姿って共感できる。

 

I wanna be so beautiful.

I wanna be so beautiful.

I wanna be so beautiful.

I wanna be so beautiful.

もしも君が無くなれば僕も無く

もしも君が死ぬならば、僕も死ぬ

もしも君が泣くならば僕も泣く      by GOING STEADY

 

こんな感情を共感できる人募集します。ごめん、なんかへんなこといってる。酒飲みたりないだけです。今日はこんな感じで。

 

Wed, April 06, 2005 01:10:56

新歓

テーマ:ブログ

しかし、4月に入ってから家にかえってないから全然更新できなかった。明日は店のみ。

 

ねーむーい。寝るかぁ。お休み。

Fri, March 25, 2005 12:22:56

謝恩会

テーマ:ブログ
謝恩会=Thanks Giving day 

先輩方に感謝です。今のESSをつくってくれた先輩方。こうしてどんどん後輩に引き継がれていくのだろう。自分が感謝できる立場にいる。これからまた3年後感謝されるような存在になりたい。

昨日は1次会ほんとに楽しみました。4年生のひとの目は生き生きしてたなあって感じた。4年生になったとき自分の目もあのぐらい輝いているといいな。Ideal situation がひとつできた。なかなか見出せるものではないから、昨日は良い機会だったなあ。

二次会は、ついて即行で寝ちゃったけど、4年生や、3年生、2年生、1年生と一緒の空間にいれたことに意義があったと思う。

新歓費くれた先輩方この場をかりてお礼を言います。ありがとうございました。
Fri, March 25, 2005 11:44:12

2005-03-25

テーマ:ブログ
さーさーさーさー、これからが新歓期の本格始動期だ。

もうすぐ1年生が入ってくる。
Sun, March 20, 2005 17:37:04

2005-03-20

テーマ:ブログ
ニュース報道の人たちは現場で起こったことに対してどうおもっているのだろうか?そこで起こったこと、悲惨なこと、今日だったら福岡での地震、60人あまりが重軽傷。
現場でおこっていることは現場に取材に行った人がすべきだと思う。だって、そのほうが状況がより伝わると思うから。そういうところから、変えていってほしい。
Sun, March 20, 2005 00:02:36

バイトバイト

テーマ:ブログ
今日13時間もバイトやったぞい。

朝、5時半におきて、東大島駅近辺の食品会社で弁当の付け合せのバイト。きつかった、魚介類嫌いなのに、アサリとつぶ貝のつめる係。で、あー言う製造業者はベルトコンベアーをつかって、流れ作業で弁当の具をつめていくらしいっす。やっぱ派遣の仕事は人生で1回しか経験できないことを結構できる気がする。良い経験ができたんじゃないかと。

今日、バイト先で変わった人にあった。

その人いわく、自分は昔プロボクサーで、今は療法士を目指している人だった。

その人は、今あるほとんどの病気は、体の機能がイカれているからだといってていた。人間は生まれたときからどこかの機能がこわれてるらしい。長い年月をかけて、人間は健康な状態から健康じゃない状態にかわっていったらしい。その結果、体の内臓がさがってきているらしい。それが原因なんだってさ、いまの子供たちがボーっして集中力がないのは。

筋肉が硬いのをやわらかくすれば、内臓も元の位置に戻る。なぜなら、筋肉は柔らかくなると弾力性を持っているから、内臓の位置を上げるこうかがあるんでだって。そのひとが言いたかったことは、薬とかじゃ直らない、もっと、根本的なものが1番の病気の治療方法らしい。

こんな感じでいってた。

そのひとが意見を言うときには自信があった。でも、今日昨日あった人の考えはどうしても完全には理解できない。

こんな感じでファンキーに考える人とも話せたしよかったんじゃないかな。紹介者のdに少し感謝。

2つ目、家庭教師。1つ目に比べて500倍ぐらい楽。あれは良い。
Fri, March 18, 2005 23:29:21

3月18日

テーマ:ブログ
では、恒例のように、今日の出来事を簡単に書きますか。

今日はディス2回しました。

1回目は、朝9時からのPD。
2回目は、昼1時からのカンファ

まーそれはそれは。がつがつしてたね。春セミ前だからしょうがないか。

夜は、友達への誕生日プレゼントの日ハムVS福岡ソフトバンクホークスのチケットをもち東京ドームへ。

日ハムVS福岡ソフトバンクホークスの試合だったんだけど、今日はホークスが9-6で勝利した。ホークスの先発は新垣。でも日ハムでSHINJOがでてなくてほんっっっとショックでした。
今日は1試合に7本ぐらいホームランがでて、行ったかいがあったかなと。んで試合後、バッティングセンターへ。高校球児だったのに、全然打てなくて軽くへこんだ。まー、ブランク2年だから、こんなもんかなって。うんうん、ってそんなことない。だめだめ。将来草野球でもいいからまたやりたいなあ。

明日は、朝7時からバイト。遅い?朝早くにしては遅い。明日は働き蜂だ。
Wed, March 09, 2005 05:12:51

飲み with 他大

テーマ:ブログ
昨日は、他大の人と飲んで楽しかったです。他大の人と交流するのは、素直に楽しいと思った。各大学によって運営の体制とかが違って、考える点がたくさん出てきて楽しかったにゃー。

ということで、今日は久しぶりにディスのことでも書きますか。

インナーで、同じ大学内でやるディスは、もちろん自分と同じ大学内の人たちとやる。他大の人と比べないながらも、絶対的にうちの大学の輩はディスに対するパッション高いとおもう。もちろんうまいディスに定義なんかないけど、それぞれがある程度理想のディスカッション像をもっていて、その理想を考慮するとまだまだうまくない。そんな理想とかけ離れた現状に直面しても、いつも立ち向かう輩がそこにはいる気がする。傍目からみたらふしぎな集団だろうね。でもそんなセクが大好きな自分が最近いることに気づいた。このセクにいれることに感謝しよう。この場をかりて先代の先輩、現在の先輩、同輩には感謝したい。そして、まだ見ぬ新1年生にも感謝することになるだろう。


Sat, February 26, 2005 08:47:28

じゃんじゃかじゃかじゃかじゃん

テーマ:ブログ
もひとつおまけに更新。
スーパーフリーです。女なんていません。ではでは。
Sat, February 26, 2005 08:23:38

久しぶりにディスでした

テーマ:ブログ
ディスカッションセクションに所属できていて幸せです。
英語を話す機会が圧倒的に多いのに加え、論理的思考能力を鍛えられるから。
そして周りの環境にめぐり合えたこと。
リアルな話、SAまで時間がない。あと210日ぐらい。
この210日間でどうかわれるかな。
 
ざっと、25日に起きたことをかきますか。

朝9時、TAKAさん家出発。
昼までディスのプレパ。
夕方までディス。
夜はセクアクトで飲み会。ちなみに場所は「わたみ」でした。

こんな感じでした。
こうしてディス色に染まっていくのかなぁ。それも悪くない。むしろ良いんじゃん。ディスセクは特殊じゃないよ、個性が強すぎるだけ。それも面白い。まだまだ広がる未知の世界。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス