我が家には、ポットがありません。

   ティファール的なものはありますが、

   棚にしまったまま泣き笑い


   お湯を沸かすのに、ヤカンを

   日々使っています。


   その毎日活躍してくれているやかん

   なのですが、昨日、こげこげに

   してしまいました悲しい


   このやかん、結婚する前の

   一人暮らしの頃から使っている

  もの。

   

   沸騰したら、「ピーッ」って、

   鳴るものなのですが、

   ここも焦げていて、結構前から、

   蓋を閉めても鳴らない状態でした。


   それが、昨日、お茶を飲もうと、

   お湯をかけて、ヘッドホンを

   して、仕事をし始めてしまった

   のです不安不安不安


    少しして、

    部屋中に、なんだかナイロンが

    溶けている臭いが漂い始め。

    ん???


    アーーーーッガーンガーンガーンガーンガーン


    



    前から、焦げ焦げだったけど、
    もっと、黒焦げえーん
    そして、家中が焦げ臭いガーン


    やってしまったチーン

    自分のアホさにへこむ。
    そして、最近の注意散漫で、
    失敗三昧なので、それも凹む。

    はぁ悲しい

   ということで、
   新しいやかんを
   買いにいってきました~





   同じサイズがなかったけど、    
   結局、そんなに満タンに沸かさない
   から、これくらいのサイズでいいね。

   同じことを繰り返さない様に、
   ピーって鳴るものにしましたー。

   ついでに、

   レジの前に、亀の子のスポンジ
   あったから、

   


   みどりを買いましたー。


   明日から4月1日。

   凹んだ出来事は、今日で忘れて、
   明日から、新年度頑張りま~す照れ


   昨日の歩数:10726歩キメてる