医者をしている家族Kからセカンドオピニオンを勧められました。

また、他の人にも一般外科医ではなく、乳腺外科医にセカンドオピニオンを求めた方がいい!と強く勧められました。

 

 

今の病院でも満足しているし、どうかなぁと思ったのですが、今の先生に申し訳ないし・・・なんて考えていたら、医者の家族Kから、

 

「セカンドオピニオンは、患者の権利だよ!患者がセカンドオピニオンを取ることを嫌がる医者がいるならその医者は、やめておいた方がいいよ。」

 

Kさんは、他州に住んでいるのですが、私が住んでいる州にも医療関係の仲間がいて、その仲間から

 

「絶対Dr.C に会ったほうがいい!グッ

 

と強く勧められました。

 

Dr.Cは、私が住んでいる州で一番大きい病院に属している乳腺外科医です。

 

とってもとっても親切な先生でした。

こちらの不安に思っていることも真摯に受け止めて、丁寧に説明してくれました。

 

実はここ数日、とても心配していたことがあったのです。

 

最近やっと生検のあざがとれた胸を触ったら、

何かゴロゴロ。ガーン 

とても大きなしこりがある。ガーン

しかも、触ったら痛いガーン

あれ?前回の触診では、しこりは感じられなかったはず・・・

もしかして、短期間でがん急成長?ガーンガーンガーン

 

と思って、ビビっていましたが、MRIガイド下生検時の内出血での腫れとのことでした。

ほっ飛び出すハート

 

本当に女性の事、手術後の幸福度、満足度、生活の質を考えてくれている先生で、

 

この先生にお任せしたい!!

 

と思えました。

 

セカンドオピニオン、受けなくていいかなぁ〜と思っていましたが、家族、知り合いの助言を聞いて本当に良かったと思いました。ピンクハート