実は、昨日の朝、

鳥の巣をチェックしたら

もぬけの殻になってました。

何者かに襲撃されたようです。

かなりショックです。悲しいガーン

 

親鳥も天敵が来ないと思って

人間に近い所に巣を作ったんでしょう。

私もそう思い込んでました。

 

嗚呼、食物連鎖・・・。悲しいガーン

 

私も鶏肉を食べるので

悲しむ資格は、無いのかもしれないですけど

それとこれとは別ですよね?

 

鳥って悲しい感情あるんですかね?

「あれっ?」くらいだと願います。

 

またこんな気持ちになるのは嫌なので

リースを出すのをやめたくなったのですが

この巣を作るのに何往復したんやろう?って思うと

やっぱり巣を捨てられなくて

また戻ってくるかわからないですが

しばらく置いておくコトにしました。

 

暗い話ですみません。

 

ずっとモヤモヤ、気分が沈んだままで

でも、どうにかせねばと

お気に入りで滅多に使わない小鉢で

奈良のおねえさまから送っていただいた

栗きんとん生クリーム添えを食べながら

 

 

 

 

 

ずっと気になっていた映画

『ツユクサ』をネット配信のレンタルで見ました。

 

 

 

 

 

小林聡美、平岩紙、江口のりこ、

松重豊、渋川清彦と

好きな俳優さん勢揃いで!飛び出すハート

内容は、全然知らなかったのですが

よかったです。

すんごい面白いとか感動は無いのですが

ほのぼの、癒し系でした。

あと、意外にもラブストーリーあり。目がハートキューン

 

栗きんとんもめちゃくちゃ美味しく

だいぶ元気になってきました。ニコニコ

単純な女です。笑