自転車がパンク。やってくれるなぁ。と思っていたら、自転車を持ち上げようとして腰痛。 ギックリですね(汗) 近所の自転車屋はほとんどありません。これから歩いて一時間はかかるところまで修理に持ち込まないといけない。 実は前に自分でパンクを直したことはあるんですが……。今は無理やろ;; 病院も行かないといけない。程度かなぁ。トイレつらかったから痛いんだろう。

長いこと座ってて痛くなってるし。
一休みしたら行ってきます。でもそこまで腰がもってくれるかわかりませんが……。

あたる場所がないので、こんなところに書き込みを……バカ(涙)仕事は休みました;;

 お久しぶりでございます!!


「なろう」で連載ものを終えてから、1ヶ月以上経ちましたが…。短編を2作ほど 投稿させていただきました。

1本は童話的なお話。もう1本はファンタジーの異世界トリップもの。いっちゃってます;

全然内容が違うお話ですが、楽しんでいただけるとこれ幸いですv


最近。

「なろう」で読みの専門で見ておりました。

これまた楽しい!!

反面…自分の作品の稚拙さを知るハメになり。というのは、活動報告にも書いたのですが。

これはブログなので、もう少し突っ込んだお話。



考えることが多いです。

どんなことだ?はい…いろいろと。

ほとんどはどう書くべきなのか…とか作品の技術的なこととか、なんかだったりするんですが……。

あとは…気持ちの面ですね。

ほんと…いろいろなんだな…と。



小説とか漫画とか、これほど人の好みが分かれるものってないんじゃないかなとか思ってます。

だから、ここにも「私はこの作家さんが好きです!!」とか「この作品が好きです!!」とか、書こうと考えているんですけど…書くのは自由ですし、好きになるのも自由。

でも「そうじゃないよな」と読まれる方が思うだろうな。とか思うと、突然書く気が失せる。

これは私がただ単に小心者だというだけなんですけどね。



「なろう」で多くの作品に触れ(全体から見れば、ほんの少しですけどね;)ますますそんな思いが強くなりました。

だから自分も好きなように小説書いているわけだし。

でもなぁ…と。

本音の部分はさらけてしまうとまずいので、これ以上は…すみません。

読まれている方には「なんだこりゃ?」ですね。

これが自分の作品を書くにあたり、読んでくださる方々にどう楽しんでいただけるか…となると、また違う話になるな。ということを書きたかったんですが。

そういう意味では「小説家になろう」というサイトはめちゃくちゃあついところです。



ちょっと、自分の価値観を変えないと、書き進めるのは大変だなぁ…と最近感じてます。

でも何事も経験と挑戦と維持なので…やるしかないんですが。



新作を書き進めておりますが…そんな部分が「成長」という形で出てるといいな;;


少し意味不明なマジ話でした;;


お久しぶりです。杮かきこです;;


前回の書き込みから…なかなか来られず、ツイッターでのその後のことなども書き込まないままになってしまいました;

本当に申しわけありません;


ツイッターでは新しいアカウントを取らせていただいたのですが…まだはじめるのは…少し怖いです。

はっきりした原因がわからないので。

もう一度ご迷惑なことにならないかと。

もうちょっと…はじめるにしても、「これだろう」という原因がわかるまでは現状維持のままかもしれません。



「小説家になろう」で連載させていただいていました

「この兄をどうにかしてください!!」

「今から英雄!!」

「僕と天使のコイバナ。」

「メイドは見た!!~ボクと勇者と皇子様~」

4作品昨日ですべて終了いたしました。



全部一度に終わらせたわけではなく、週末に1作品ずつ。



この4作品、全て同じ世界観で繋がらせていました。

時系列もほとんど一緒。


ここでネタバレ;;


まず「コイバナ。」が10月初めの週末に完結。

ここのキャラ達が、終了前に「この兄」に出ておりました。

そして「この兄」が第2週目に完結。

ここのキャラたちが終了前に「今から」に出ました。

それから先週に「今から」が完結。

「今から」で、この3作品共通の敵を倒し、目的を達するという形で終わりました。

そしてその後日談を兼ねた「メイド」が昨日完結いたしました。


時系列でこの作品の完結が繋がっていく…という感じです。

無理かなと考えていた10月中すべての作品を完結させるがなんとか;;

なんとか達成!!……疲れた;



どんな形であれ、この作品たちを目にしてくださった皆様に厚くお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!


あとは…本当の目的である…体を休めることに少しお時間をいただこうと思います。

まだなんやかんやで病院通いも続いていますから;;でもそれももう終わりますし、体調はほとんど戻っていると言っても間違いじゃありません。


いろいろ何処かへ遊びに行ったり…この数ヶ月ほとんど出来なかった読書をじっくり読みたいです。

そんな感じで;


しばらくは「続きをまだ書いていない!!」と夜中に飛び起きることはしないで済みそうです;;

これ…実話です;;連日投稿していた「今から」の続きを予約投稿していたにもかかわらずに、そういう夢を見たという……「本気でやばいか?」と自分に心配なりました;

でも書いている途中で寝てしまい…夜中の2時ぐらいに目が覚め、そのまま4時ぐらいまでに書き上げ予約し。

寝ぼけ眼でそのまま仕事に行き…ふらふらになりながら家に帰り着くと…「今から」の話を「メイド」に投稿してしまっていた。ということもありました。一度に疲れが吹っ飛びましたね;;

それもすべていい思い出かぁ??;

このあと体調がますます悪くなったんだよねぇ;;と。

あまりこんを詰めすぎないことが一番です。ほどほどに。と…。


そんなこんなで完結報告でした。