2024/01/20 | ようこそ RinRin!

ようこそ RinRin!

2014年3月に我が家に誕生したRin。妊娠した時から、私たち家族にたくさんの幸せな時間をプレゼントしてくれました。生まれてびっくり、21トリソミー、心疾患、難聴、睡眠時無呼吸。これからもどんなサプライズをプレゼントしてくれるのか楽しみです♪鳥との生活も綴ります。

この時期になるといつも思い出す

中学受験


高2の長女も

毎年この時期になると

受験を控えた小学生たちを見て

「がんばれ〜」って

応援していました



長女の時は

第一志望の合格発表を見に行ったら

番号がなくて


親子で涙をこらえて学校を出て

みんなとは違う方向の路地裏へ行き

泣く長女を横目に

母は塾に電話して

不合格の報告をしました


塾長が出て

「えっ、補欠合格してましたよ」

と言われ



また学校に見に戻ると

番号があり

1週間後

繰り上げ合格をいただきました




ので!

合格していなくても

補欠の番号もみなさん忘れずに

見てください!





昨年は

次女の中学受験がありました


本当に宿題やらない

ノートとらない

プリントも落書きだらけ


「ちゃんと先生の書いた黒板をノートに写しなさい!!」と言ったら


年賀状用に買っておいた筆ペンを

塾に持って行き



筆ペンでノート作成

歴史上の人物描画にエネルギー注いでる


筆ペンで授業受けてる生徒を

先生はどんな思いで見つめてたかな絶望


そんなだから


1月の受験は無事突破するも

2月1日の午前午後全落ちという・・・

思い出しただけでも辛い


2月1日の夜

一生忘れない


そんな親子とも

メンタルボロボロの中

再チャレンジで

2日に再度同じ学校を午前午後で受験し

合格をいただきました


第一志望校が複数回受験できたのは

本当にありがたかった



長女は自分からガツガツと

親が心配になるくらい勉強するタイプ

でしたが


次女は

本当にマイペース



同じ親から生まれても

みんな違う

おもしろい



長女も一年後の大学受験に向けて

忙しそうで

今年はもう

中学受験の小学生を応援する

余裕がないそうです



受験生の皆様

そしてご家族の皆様

最後まで諦めずに!

応援しています!!