さっき、

ブログ更新したばっかりだけど、

書きたいことが

もう一つ。


実は、

ずーっと長い間、

本当は自分は

何がしたいのか。


どういう風に

仕事がしたいのか。


で、悩んでるんですよね。


ファッションの講座で一緒だった人も

マスターで一緒だった人も

巣立ちで一緒だった人も

コラージュを卒業された方も

多くの方が

活躍されている。


その中で、

私は、ずーっと

「意地悪なお客さんや

変なお客さん来たらこわい。」


「こわい!こわい!こわい!」

って、ずーっと言ってる。


だから、今は、

「友人、知人の方のみ」で

仕事してる。


でも、この間、

つぐみさん(だったかな?)の

ブログで、

「やりたい!が、こわい!

を超えた時、自然にできる。」

って書いてあって、

私もそう思っているところも

あったので、

心配しつつも、

心のどこかで安心しています(笑)


なんとかなる。

なんとかなる。


あせらない。

あせらない。