利用者さんのお買い物をするのですが

利用者さんのお宅のそばは

昔ながらの商店街が広がります


スーパーですべて購入もできますが

利用者さんは

昔からの付き合いのあるお店に行って欲しいと

商店街でお買い物になります


最初の頃は

あちらこちらのお店を回るより

スーパーで買い物をしたほうが

時間の短縮にもなるし

良いのではないかと思っていました


ですが、しばらく

利用者さんのおっしゃる通り

商店街でお買い物をする様にしいると

商店街の良さもわかりつつあります


先ず、お店の人と会話があるのが良いですね

お店の方に話しかけられるのを

うっとおしいと思う人もいるかもしれませんが

会話をしながら

好みの商品を見つけてもらうのも楽しい


必要な分だけ買えるのも便利ですね

割高感はありますが

お肉屋さんなどでは

必要な分だけ購入できるので

無駄にならず

かえって安上がりになります


なくなりつつある商店街ですが

私が行く商店街は

色々な催し物もしていて

活気があります


商店街も良いものだなぁと思う

このごろなのです