年の瀬せまるブログ更新 | 黄啓傑ランド

黄啓傑ランド

トランぺッター黄啓傑(コウケイケツ)のブログ。

Trumpeter Keiketsu Ko's blog

先日酔っ払って気がつくと雑誌を買っていた。
これである。
{4A0677E9-8E89-46E6-AE31-25A6743B7AD7:01}


そんだけやれば、そりゃそうなるよね。というような筋トレがめんめんと紹介されており、お年頃の私たちは、たまにはこういったささやかな意識向上も必要なんじゃあなかろうか、と思ったりして。なんといってもトイレ読書にちょうどいい。

ところで内容よりも気になったのが漢字だ。

鍛造、なんと読むのだろう。

買ってしばらくは、ちゅうぞう、とよんでいたが、そのときからすでに違和感はあったのだが。

かれこれ半月ほど経過した今朝、インスタントコーヒーをすすりつつ「まずは脱ノッペリ!鍛造ボディの土台を作ろう」という見出しに、とつぜんなにかが決壊して、たんれんの鍛に造る、とヤフー検索したら、「たんぞう」とこともなく出て来たのだった。

鍛錬の鍛を雰囲気で「ちゅう」と読んでいた我を、なんだかやるせなく思い、ひょっとしたら人生のさまざまな局面で似たような過ちを犯しているんじゃないか?と、すこしだけ意識が遠のいたのでした。無常。

この最近は自分にとってはチャレンジ週間で、ひとつひとつの活動についてたくさん感じることや思うことがあるのだけれど、かの星の王子様のいうように、大切なものは目には見えないわけで、2015年駆け抜けるべく、年内の告知をさせていただきませそす。


12月24日(木)新橋ZZ(東京都港区 新橋4丁目31-6)
‪03-3433-7120‬
ジェットウォン&923(木幡光邦先輩)歌謡ショウ
start19:30~
前売¥2,100
当日¥2,600
クリスマスイヴに木幡さんと、新橋zzでジェットウォン歌謡ショーなんて、ヤケドしそう!
12月26日(土)高円寺ムーンストンプ(杉並区高円寺北2-22-6)
‪03-3310-6996‬
ジェットウォン 港町神戸実演販売会 奇跡のトリオ演奏の夕べ
ジェットウォン tp.vo富永寛之 gtFUMING pf
Open19:00 
Start20:00
¥2,500
クリスマスが終わった真空状態の高円寺で、とうとうこの3人が集まるなんて、後遺症が残りそう!

12月30日(水)六本木アルフィー
塩田哲嗣セッション
rumpet 黄啓傑、Sax太田剣、Pianoクリヤマコト、Drums大坂昌彦、Bass塩田哲嗣、Vocal牧野竜太郎&スペシャルゲスト
start20:00
¥5,500
ひさしぶりの塩田兄貴のセッション!これは豪華だわー!

12月31日(木)大阪100Lounge
大阪府大阪市中央区千日前2-3-9
味園ビル2階
100lounge.misono@gmail.com
TEL:‪070-6929-7446‬

2016Count Down Party
OPEN 20:30 START 21:30 
Charge 3000yen
※ドリンク代別
LIVE/Mitch All Stars
              Blue Moon Quartet
             ナオユキ(スタンダップコメディ)

毎年恒例。私にとっての初詣といってもよろし。


2015年も終わろうとしておりますが、皆様くれぐれも体に気をつけて、良いお年を!