じゃがいも | うらのしっぽのブログ

うらのしっぽのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜、月曜と寒波が吹き荒れて、


畑には行けなかったので


今日ジャガイモを掘りました。


種イモは、春に掘り上げたジャガイモの中で


直径3~4センチの小さなものを10個使いました。


ジャガイモって、芽かきと、追肥と、土寄せだけで


手間いらずなので、超簡単野菜ですね。


1株めはこんな感じです。
$うらのしっぽのブログ


2株めはこんな感じです。

$うらのしっぽのブログ


いい感じです。いいですね。


その中で2個大きなものが出てきました。
$うらのしっぽのブログ

$うらのしっぽのブログ


春にもこんなに大きなものは収穫できなかったのに


やったー、来年は30個ぐらい植えようかな。


全部で30個ほどでした。

$うらのしっぽのブログ


  ↓ここをクリックしていただけると励みになります

 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村