だれもいなーい♪ | タイトル募集中☆
2005年09月11日 01時36分10秒

だれもいなーい♪

テーマ:ブログ

どうもー。多摩フラハティでーす。

20日ぐらい誰も書き込みをしてないのね。



今年の夏はとても、とても短く感じました。

お盆を過ぎると、急に秋の気配を感じて

夏の終りを感じて、淋しくなってしまうのはなぜでしょう?

甲子園のせい?



甲子園と言えば、私の地元鹿児島ではおもしろい放送があります。

鹿児島の学校が試合をするときのみなのですが、

NHKとは別に朝日系列で放送します。

それに出てくる解説者が、おっさんなのですが、

おもいきり鹿児島弁なんです。

公共の電波に乗ってますよ。

しかも、解説者なのに、ただテレビ見ているそのへんのおっさんと変わらない。

「あー!!!なにやっちょっとかー!!!」 (なにやってるんだー!!!)

「おー。じゃっがじゃっが。よかどー」 (そうだそうだ。いいぞー)

「よかプレイをする奴が、よかニセじゃっがー」 (いいプレイをするやつが、いい男だ)

など、観戦してる人ような、かつ、理不尽なことしか言わない。

解説は、アナウンサーが振って初めてする。

あとは上のようなことばかり言っている、という感じです。



鹿児島の人間にはすごくおもしろいのですが、

おそらく県外から来た人は、言ってることが全くといっていいほど分からないと思います。。。

来年の夏に鹿児島にお越しになることがあれば、ぜひご覧ください。

kokansiyouzeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス