7月の配信から追ってきたJYPグローバルガールズオーディションA2K


ついにデビューメンバーが決まりました!!


22日10時から最終EP配信されたんだけど終了と同時にA2Kアカウントはグループ名に変わり、数時間後にはプレデビュー曲配信、そして即韓国の音楽番組(ミューバン、ウマチュン)に出演という怒涛のスピード展開。



(こちら昨日のミューバン)



いやあすごい。

最終候補に残ったのが8人で、大人数グループってけっこういるから8人でもいいんじゃない!?って思ってたんだけどまさかの6人!


そっかあ…




私の推しはダントツでケンダルちゃん!

地域予選でダブルピースかました時から魅了されてました!

ちなみにこれは本家ITZYでも毎回ユナちゃんがポーズ変えてやってるんだけどね。


正直歌はまだまだかもしれない。

でも表情管理がとても上手で天性の人を惹きつける魅力を持ってる子だと思うから絶対落とさないはず!と思ってたら最後の最後まで名前呼ばれないからちょっと焦ったよね…


(いやケンダルちゃん入ってなかったら私応援できないと思った)

(でも落ちた子推してた人もいるだろうしどこかしらで同じ思いを抱いてる人がいるのだろな…)


無事デビュー決定です、おめでとう!




https://x.com/Official_VCHA/status/1705059473176527094?s=20

上がってきた宣材写真見てちょっとだけ「ん?」となった。

NiziUもそうだったけどさ、いったん韓国寄りに仕上げちゃうのなんなの?皆オーディションの時の方がかわいかった気がするよ?

(それは韓国のプロダクションだからですそりゃそうか)



ちなみに右下がケンダルちゃん、オーディション時16歳。

パッと見陽キャギャルっぽいんだけど絵を描くのが好きな割と寡黙な感性タイプのおっとり女子。


(誰にも共感得られないだろうけど雰囲気ヒョンジンくんと似てるんだよなー)





メンバーの所感、ざっくり。



右上から横に

カミラちゃん

→オールラウンダー、安心感、更に看護の道を目指してた為かメンバーのフォローやメンタルケアも完璧


この子は絶対入ると思ってたよ。




KGちゃん

→歌うま女王、ダンスは1からでも自己肯定感高いし努力家


多分歌唱力の面でこの子は外せないんだろうなというPDの思惑を見た。




レクサスちゃん

→ワイルドタイプかと思ったらほにゃっとした笑顔が激かわ、ギャップ


カミラ、レクサス、サバンナでダンスラインとして後々ど派手なダンス曲ぶちかまして欲しいな。




右下ケンダルちゃん

先述の通り。

私はあまりビジュアルから推しに入らないんだけどとにかくこの子の惹きつける魅力はすごいと思う。

今の所どちらかというとソロパフォーマンスの方が光ってるから今後グループでどうなっていくのか期待と不安…

とにかく変なビジュアルにだけはしないで欲しい頼むよJYP…ミューバンでは早速地味なねずみ色衣装着させられてたけど😭

ケンダルちゃんはピンクじゃないの!?

でもピンクはKGです!と言われたら引き下がらざるを得ない…似合ってるし…ぐう。

こうなったらハロプロみたいに濃いピンクと薄いピンクにしても良いんじゃない?なんて…


あ!あとケンダルちゃんのラップけっこう良かったのでラップラインとまではいかなくても今後チャレンジしていって欲しいな!



ケイリーちゃん

→最強マンネ、脅威のスタミナ、伸びしろ大


来ちゃった…幼すぎるから今回デビューは見送られるかなと思ったけど入ったね。だって歌もダンスもできて愛嬌もあるし即戦力だもんな。


いいですか、13歳ですよ。中2だよ。学校どうすんだろ?

オーディションの時、表情コロコロ変わるし落ち着きないしきゃっきゃしてて「うーん子供!!」って思ってたんだけど、細いだけで身長はあるからバランスも悪くないし、しっかりしてるし思いやりもあるから絶対この子化けると思う。

ただやっぱりまだ幼いから周りの大人がしっかりケアしてあげて欲しいなとは思う。




サバンナちゃん

→ダンスクイーン、向上心高い、体操やってたからバランス感覚抜群


審査員で参加した先輩たちに「この子みたいに踊りたい」と言われる。ソリクン1人で歌って踊っちゃうっていうすごさ。2推し決めるならこの子。




こうやって決まってみると案外バランスよくできてるのかもしれないな。あとは楽曲次第。

この子達がどのように変化してどのような道を切り拓いていくのか見守っていきたいな。



こちら昨日配信されたプレデビュー曲


メンバーのこれまでの軌跡を辿ってるみたいでじんわり泣きそうになる。これはずるい。

ただ謎なこの数字衣装。それぞれの誕生日?と思ったらそんな事なくてただ好きな数字なのだとか。何だそりゃ。

JYP数字やりがちって言われてて笑った。


もちろんスキズもある。笑

リノさんは25(デビュー日と誕生日)








A2Kお疲れ様!デビューおめでとう!

VCHAとしてこれから頑張ってね!





ただね、VCHA、ヴィチャ、ビチャ、、、


発音むず!!!

もうちょっと読みやすくなりませんでしたかね?

これがアメリカンですか!??