2023年夏、気が狂ったようにパンケーキを食す。



スキズのライビュ前にいただく(名古屋)。土曜日だったので40分くらい並んだ。

生クリームがベタっとなってて残念悲しい

最後ちょっとキツかったな…

混みすぎててそうなったのか元々なのかどうなのか。残念だけどリピはないかなー

上のプリンブリュレはおいしかった。




こちらもスキズのライビュ前(大阪)。

別にライビュ前にパンケーキというルーティンがある訳ではない真顔

分かりにくいけどブリュレになっていて表面がカリカリでおいしかった!こちらはリピありかな。

でもやっぱり甘くて最後の方はキツかった…




長男と買い物行った途中に。

チョコ濃厚デレデレでも最後ちょっともたれたので追加したオレンジソルベがさっぱりしてとても良かった。



ちなみに長男が頼んだのはこれ。

長男だいたいいつもバナナかキャラメル。

うますぎる!と言いながら食べてた。良かったね…




夏休み、次男とモーニング。

次男はシンプルパンケーキだというのに私は朝から激甘なフレンチトースト。

「だから母さん太るんだよ」

最近次男によく言われるセリフ。そうですね、否定はしない。



痩せる為に甘いものを我慢するくらいなら太っても好きなものを食べたい。


でも正直毎回胃もたれしてるからそろそろ私には生クリームたっぷりのパンケーキはキツいのかもしれない。

と思いつつ一晩たったらすっかり忘れてまた食べたくなる。なんなんだろうねこの思考。





夏らしく。ティラミスのかき氷。

最後ちょっとキツかった…いやほんとお前ニヤニヤ




こちらは次男、キャラメルソース。

兄弟揃ってキャラメル好きウインク





買い物途中で立ち寄ったベルギーワッフル。

最初に次男が友達と食べて「めちゃめちゃおいしかったよ!」と言うので後日次男と訪れた。

太るよと言うくせに甘いもの見つけるとすぐ私に教えてくれる次男。

ほんとツンデレだなデレデレ(多分違う)


これほんと美味しかった!

お手頃価格だしまた食べに行きたい!





こうして夏に蓄積された糖質とカロリーで私の身体は膨れ上がっていったのでした…チーン




次男のラーメン好きも健在。

ここのラーメン好きな人多いよね…




博多の一風堂。どっちかというと私はこっち派!

うまい!





これは9月。

近所で駅弁フェアやってたから買ってみた!

旅先じゃないんかい!しかも岡山行ったくせにニヤニヤ




栗食べたくなってね…おいしかったよー




食べすぎてしまう、食欲の秋という事なのか。

いやまだ全然真夏の暑さなんだけど。

なんで甘い物欲って衰えないの!?笑い泣き




でも正直量はそんなに食べられなくなってきてるから少しずつ色々食べていけたらいいな。




夜も暑いの勘弁して欲しい。

ほらまたこうやって甘いの取り込んでしまうよ…

しょうがないなほんと…



多分ね、これライビュの帰りだと思うんだよね。

何がやばいってあのパンケーキ食べた後って事なんだよ滝汗やばー