この夏のルート

こんな感じ。


春に初!四国上陸!を不完全燃焼で終えた為いつかリベンジ!と思ってたんだけど夏に即実行した。笑

思い立ったら行動力はある方です。

なんたってオタクだから!ドヤ


元々夏休みに子供たち連れて福岡県へ帰省する予定だったんだけど、だったら途中で寄れるんじゃない??と思い立ち



1日目

飛行機でこれまた初めての岡山空港へ降り立つ。

桃太郎くんがお出迎え。

桃太郎空港って言われてんの初めて知った。笑


なぜ岡山にしたかというと四国と博多の中間地点で行きやすいと思ったから。行った事なかったし。



昼前に着いたので空港でお昼ご飯。

そしてせっかく来たしとあれこれ見て回る。

しかしこれが失敗だった…



大きなステンドグラス。

とりあえず桃太郎押しという事は分かった。


ご飯食べるところ三軒しかなかったニヤニヤ

でもこのラーメンはとても美味しかった!




とひとしきり回って、さて岡山市内へ行こうかとバスの時刻表を見に行ったら、



次のバスがなんと1時間40分後!しかも岡山駅まで行く電車もなし!


いやこれには白目剥いたチーン


バスは飛行機合わせで出ていて、つまり私たちがのんびりお昼ご飯食べてる間に前のバスは出てしまっていたのです…


次の飛行機到着までバスは来ない!

タクシー調べたら7、8千円!高い!嫌だ!


え、でも他にもご飯食べてた人たちいたよな…

ふと見ると皆さん車。そりゃそうかー

距離的には車で30分程度なんだけどなー


田舎は車必須ってほんとそう。

そして東京のように次々と何本もバスも電車も出ないのです。

いや完全に抜けてた。ちゃんと下調べしなかった私のミスだ。


はあー、田舎育ちで電車のなさも知ってるのに。

いつの間にか都会にかぶれてしまったのか私は…



とにかくバスが来なけりゃどこにも行けないという事でひたすらバスを待つ。

空港内は閑散としていて人もほんと少ない。

まあ岡山だったら新幹線の方が行きやすいよなー



しかも次の飛行機が20分も遅れたので自ずとバスも20分遅れにチーン


外を探索したりもした。

いやほんと初っ端からやられたわー



約2時間後、ようやく空港を脱出。

また来る事はあるかな…?ありがとう桃太郎。

とりあえずきび団子は買ったから良し!



そして岡山駅に着いて1日目のホテルにチェックイン!

はあー疲れたーってね




岡山駅はすごいんです。

駅前に大きなイオンがあるんだよ。

「うちの駅より都会じゃね?」と次男。

中学生にとってショッピングモールは最強施設。




夕食まで自由行動。
1人でパフェ食べに行ってきた✨

すごくない!?グラスの上に桃のタルトが乗ってんだけど??

パフェに空洞があるなんて知らなかったよ…

いやでもこのタルトがめっちゃくちゃ美味しかった!近所にあったら通いたいくらいデレデレ


お値段もまあそれなりだったけどねニヤニヤ



時間があったからお土産もしっかり買ったし、目的も果たしたので結果としてはオーライかな。




さらに駅前で買った桃のデザート

桃食べ尽くして満足🍑



夜はイオンで長男希望の牛たん。

ごちそうさまでした。