ボタニカル風手書きインデックス | あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳術インストラクターになり、みんなも自分も『楽でおもしろいと思える生活』
を目指していきます。
LOHAS全般とナチュラルスイーツ作るの食べるの大好き♪
3日坊主専門ですが・・・おもしろいって思った事は続けられる!
そう身をもって体験しています。。


テーマ:

こんにちはニッ

あな吉手帳術インストラクターの おかがみ なつみ です。

 

My手帳のインデックスがボロボロになってきました。

 

あな吉さんご用達 シグノ ホワイト太字を入手したので、新しく作り変えることに!!

 

 

 

今回使ったのは、セリアに売ってた黒い封筒と、白いボールペン


 

封筒の下の部分を使って、インデックスの形に切り抜き、文字を書きます。

白なのにツキが良くて、スラスラ書けるので、手書きでボタニカル風に書いてみた。

 

手書きの参考にしたのは、コチラのサイト↓

【調味料ラベルをDIY!】TODAY'S SPECIAL風♥手書きフォントまとめ


 

 

下が封筒の入れるほうね。

黒なのでわかりにくくてゴメンなさいお願い

 

封筒の横をカッターで切って、封筒を開きます。


 

 

開いた部分に両面テープを付けて一個ずつに切ったら出来上がり。

コレ、先に両面テープを貼ってからインデックスの形に切った方が良かったです。

 

つまり両面テープを付けるのが一番先の作業の方がやりやすい。


 

 

手帳につけたらこんな感じになりました。

 

前の文字が薄かったので、思った以上に主張してますが。。。

 

これで使ってみることにしますむふ~


 

 

黄色・黒・白だから閉じても目立つね。笑


 

 

久々の手帳いじりの時間でした。

あー楽しかったピース♪

 

 

今回使ったおススメの白ペンです↓

 

 

 

手帳のお悩み解決に!個人セッションも受付中!
お問い合わせはお気軽にルン

あな吉手帳」とは?click→ あな吉手帳ホームページ

こかげ*なつみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス