手帳カフェで作ったシークレットシート | あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳術インストラクターになり、みんなも自分も『楽でおもしろいと思える生活』
を目指していきます。
LOHAS全般とナチュラルスイーツ作るの食べるの大好き♪
3日坊主専門ですが・・・おもしろいって思った事は続けられる!
そう身をもって体験しています。。

こんにちは。

あな吉手帳術インストラクターの おかがみ なつみ です。


先日の工作手帳カフェで作ったもののご紹介です!

今回私が作りたかったものは、目隠しシート的なやつです。


あな吉手帳はみんなの工夫がいっぱいなので、

手帳カフェなどで紹介してもらえる方には

手帳の中身の紹介などをしてもらったりします。



その時にパスワードや個人情報なんかの隠したいページなどは

こんな感じで隠せたらいいのかなーと思って作ってみました。



【シークレットページ】とでも名付けましょうか。。

いや、普通に目隠しシートでもいいのですが顔2



作り方もないほど簡単です!

今回はセブンイレブンの黒いクリアファイルを使いました。






A4のクリアファイルを半分のA5にカットして穴をあけます。
開くとこんな感じ






6穴には切り込みを入れて隠したいページを挟むようにセットします。
開きやすいように下にインデックスをつけて。






裏面もインデックスを付けます











あとは手帳の中で迷子にならないように横にもインデックスを付けて






出来上がり!






こんな手帳の見せ方もアリなのかなーと思いました♪



もちろん講座では、私の手帳の中身は包み隠さず

お見せしますので、お楽しみに!



はんちゃんの黒いインデックスがカッコよかったので

家に帰ってさらにイジって楽しみました。


あ、あな吉手帳オタクと呼んでもらっても構いませんから。笑



手帳カバーとインデックスを変えたので、次回紹介します!








友達のFBで、あな吉手帳に興味をもってくれて参加してくれた
明るくてかわいいママさんにありがとう!

急なお誘いにも来てくれたインストラクターのはんちゃんにありがとう!

手帳カフェ楽しかったです!




フェイスブックページにて手帳情報を更新中!
FBしていない方も見られます♪遊びにきてねニッ

facebook あな吉手帳術で、最高の時間を手に入れよう!



 あな吉手帳 あな吉手帳術~ご案内

『あな吉手帳はじめて講座』

【日時】4月後半 詳細は後日UPします


『あな吉手帳フォローアップ講座』

【日時】5月半ば 詳細は後日UPします

『あな吉手帳術 一年コース』

詳しくはコチラから → 1年コース


上記以外でも、希望日がありましたらお気軽にご相談ください♪

3名集まれば、どこでも出張講座に伺います♪

手帳のお悩み解決に!個人セッションも受付中!


お問い合わせはお気軽にルン

「あな吉手帳」とは?click→ あな吉手帳ホームページ