【あな吉手帳術ブログ祭り】~ヨレないフセンパット | あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳術インストラクターになり、みんなも自分も『楽でおもしろいと思える生活』
を目指していきます。
LOHAS全般とナチュラルスイーツ作るの食べるの大好き♪
3日坊主専門ですが・・・おもしろいって思った事は続けられる!
そう身をもって体験しています。。

こんにちは。

あな吉手帳術インストラクター
おかがみなつみです。


心地よい風が少しずつ吹きはじめて

来年に向けて手帳シーズンがやってきました❤


来年こそは!と意気込みながら
来年まで待てないあなた!

思いついたらすぐに始められる
あな吉手帳術を使ってみませんかー?ニッ


今週は、あな吉手帳術メルマガ祭りで
講師の手帳のお気に入りのページを各自紹介しています。


先週の
「私の手帳のニッチなページの紹介」は、
みなさんに大変ご好評頂きました!


読んでくれた方に感謝ですキメ


で、メルマガ祭りの紹介は、
私の場合ページではないのですが。

ずっと使ってるけど、ずっとしっかりしている私の「フセンパット」をご紹介します♪


あな吉手帳のフセンパットは
いつでもどのページにも書けるように可動式をオススメしています。


可動式って言っても
買って取り付けるような市販のものではなく、


簡単に手作りできるように考えられています


なんて事はない、クリアファイルに穴をあけて切り込みを入れるだけです顔2


詳しい作り方は、

本や、あな吉手帳術ホームページで
紹介しているので、見て下さいね♪


そして。

その中でも、皆さんから

「フセンパットの穴がヨレて外れやすくなった」
という困ったをよく耳にします。


そんなお悩みを今日のブログで

解消してもらえたら嬉しいなぁー

と思います。



そんな私のフセンパットは
約4年使ってます。


いまだ現役バリバリ。


手帳から、どこでもバリバリはがして
書いて、また手帳にパチパチ引っ付きます。

ごく普通なんですけどね。。

それがコチラ↓




ちょっとした事なんですが。。


クリアファイルのこの接着部分に
穴をあけて切り込みを入れて

使ってるんです↓



それだけで

穴もよれない、しっかりしたフセンパットができます❤


ラミネートしたフセンパットでも
しっかりしていますが。。

さらに長く使えるのが
クリアファイルだったので

私はこちらを愛用していますラブ



また気分によって色んなフセンパットを
楽しんで下さいね♪


作り方っていうほどではないくらい
簡単なのですが。。


後日、写真付きで作り方を載せますー❤



裏の部分は↓



ごみ箱とシールなども張り付けています。



手帳からバリバリとはがすのも

ピチピチとくっつけるのも

気持ちいいくらい上手くいきますからー!



フセンパットを新しいのに作り替えて

みよーかなーって方は。



さっそく、フセンに

【フセンパット作り替える】と書いて、

試してみて下さいね♪


では!

今日もあな吉手帳手帳で、

いつもよりも楽な生活を楽しんで下さいスキップ