超久しぶりの更新になります。


ここ最近、仕事の方で悪戦苦闘をしており大変でして・・

ま、現在も悪戦苦闘中なのですが・・。


前も朝の1時から作業をしていて・・昼の2時半から打ち合わせAがあり・・。

打ち合わせAが終わった夜6時半からタクシーで小学館に向かい・・

そこで、また打ち合わせBを夜11時前までやっていて・・帰宅出来たのが深夜0時でした。


久しぶりの長い外出で足が翌日、筋肉痛になりましたね。



ま、そんな日常はさておき・・携帯をスマホに変えました。


別にスマホに興味があったワケではなかったのですが。

色々ワケあって変えることに・・。


で、いざスマホを使ってみて思ったのが・・「チョ~・・使いにくい!」です。

誤操作ばっかりで・・メール打つのも一苦労な状態。


しかも今まで使っていた携帯よりデカイし重いから

・・外出の時に持って行きたくなくなってしまうんですよね。


あと片手で操作が出来ない。

特にカメラ機能を使う場合にコレが大変で・・。


作画のモデルで自分を撮る時に上手に撮れないんですよね・・。


とにかく慣れるまで時間がかかりそうです・・。



現在、揉み払い師3巻の単行本作業期間中です。

毎度のことですが・・・オマケや追加が多い!!


しかし、まさか・・ここにきて・・抱き払い師や・・縄払い師を描くことになるとは・・。