さてさて本日「揉み払い師」第2話がクラサンで掲載されました。

というコトで今回も書いてしまいます、2話裏話(?)を。
(以下ネタバレになります)



今回のヒロイン「折原凪沙」ですが・・

このデザイン、私がいくつか描いたキャラの中から担当が選んだモノなんですよね。
発案当初は看護婦を夢見る少女だったのが・・スポーツ少女へと変わり・・そして、ただのヒネクレっ娘に。

とりあえず「1話完結で書いてくれ」というのが絶対条件でしたので・・
かなり話作りで苦労した記憶がありました。
(特に「わらべ歌」は・・内容に入れるのに苦労した記憶が・・)


で、その物語の内容ですが・・


1P目の「領収書の宛名に揉み払い師と書く」
担当と議論しましたね・・。
「ここは本当に揉み払い師でいいのか?」とか言って払い師の組織図とか議論したような・・。


そしてP12の「小影と小波の過去のワンシーン」
・・・この回想シーンが後々、私を苦しめるコトになろうとは・・この時は想像もしていませんでした。
(この事については後々の話数で説明を!)


あとP14の「折原と邪霊のツーショット写真」
これ、ぜったい現像した人ビックリしたと思うんです!完全に心霊写真ですし!!


でP16の「折原とヒカルの出会った神社」
この場所、実在します。名前は出せませんでしたけど・・。


そしてP27からの「邪霊払いのシーン」
調度、この原稿の作業の頃だったと思います・・例の条例が決まり始めたの・・。
なので青ざめながら描いてました・・。


さて終わりに少しだけ次回予告を。

次回の任務地は栃木県宇都宮市!

次のヒロインはヴァイオリン娘、小島琴美。
菊白摘みが通じない(?)強力な邪霊相手に・・小影達は、どう対抗するのか?ご期待あれ。
(3話は2話以上のボリュームになっています・・本当・・)