カエル塾心屋流リライトカウンセラー岡本好美(よしみ)です。



私は後者です。

(前者後者は、心屋仁之助、前者後者、で検索してみてね)

さらに言うと、

私はど後者です。


うちは、

母もど後者で、

義母もど後者。


夫も後者です。

娘もど後者で、

息子はわからない。



私も後者を受け入れたくなかったひと。

前者の父が激務なサラリーマンで、

家にいなかったので、

私が前者になってど後者の母を助けたかった。


前者になりたくてたくさん頑張った。

前者になりたくてたくさん努力した。

前者になりたくてたくさんたたかってきた。


我慢した、

頑張った、

努力した、

負けたくなくて、

負けられなくて、

いつもたたかってきた。


後者の私を受け入れたら、

今までの私の血のにじむような努力はどうなるの?

今までの私の人生のすべてが無駄になる

ような気がして、

認めたくない!認められない!

そう思っていた。



だけどね、

私は私なんだよね。

見た目は47歳、

中身は子ども。

それが私。


天真爛漫で、

自由で、

口と脳は直結してて、

いろいろやらかしちゃう、

変なひと、

それが私。




この前、

ポートレート撮影の時に、

リーと話してて、


後者の皆さんへ何か一言ある?


私は、

あきらめてー♡

と、言っていた。


(あきらめてー♡と、言ってます)



私が私をいい意味であきらめて、

今までの努力がすべて無駄になってもいいー

負けてもいいー

もうたたかわなくていいー

もうあきらめよう

と、思って、

私が後者の私を受け入れた時、

私は本当の私にかえった。



子ガエル祭りのアフターでも、

後者を認められない子ガエルがいた。

前者カエル姉さん

前者シバトモさんに、

愛あるツッコミをもらっていた♡


シバトモさん:寝言は寝て言え!

カエル姉さん:お気は確か?バカか!



アフターが終わった後、

彼女とハグをした。

彼女の顔は、

憑き物がとれたようにスッキリとして、

子どものように幼く、

ゆるんでとても可愛い顔になっていた。



私達後者は、

もっとゆるんで、

もっと感覚で生きていい。

というか、

感覚でしか生きられない。


今、私はど後者全開で生きているけど、

以前よりも、

優しくしてもらえて、

愛されている。

(前者さんへは感謝しかない)


そして、

毎日、遊ぶように楽しく生きている。


生きづらい、

生き苦しい、

後者さんへ、


落ち武者メガネからメガネ美人へ、



カエル塾のリーサルウェポン、

私のカウンセリングを受けに来てね♡

後者だからわかることがある!


【個人カウンセリング】

個人カウンセリングの詳細はコチラ

zoom、スカイプ、LINE、LINE電話
日時はお気軽にお問い合わせください。


【作品の販売】

詳細はこちら

サンキャッチャー、ネックレス、バックチャーム、ピアスの販売



【LINE@】
お友だち追加ありがとう!
嬉しいです♡

友だち追加

ID検索は@mxn1580w


【Instagram】
@443okamoto