昨日、久しぶりにモン吉の診察に行って来ました。

今回は、児相の人に精神障害者福祉手帳の取得を勧められたこと、取るメリットやタイミング、診断書をもらいたい事を先生に相談して来ました。

まずは、手帳の取得について。

まだモン吉は小さい為、中学生になってからの取得を勧められました。将来、支援学校の高等部への進学希望をしていると先生に言ったら、中学生になってからでもいいんじゃない?とのことでした。

ちなみに、支援学校への進学希望はパパの了解済みです。
最近、色々考えているようです(^ ^)

診断書も、もらえる事になりましたo(^▽^)o診断名は変わらず、です。

来月もらえるので、早速福祉課に出さないと!