● 【 話し方のコツ①】素敵に聞こえる話し方のコツは、○○を丁寧に話す。

 

こんにちは!川越こず恵です。

 

『声と表情』で印象アップ!

 

声にコンプレックスのある方が自信を持って話せるようになり、笑顔にも自信が持てるように…

 

ずっと抱いてきた、「あなたの変わりたい」を叶えるお手伝いを致します。

 

声が若返ることで印象劇的アップ!-5歳の自分にもなれます。

 

--------

Smilevoiceラボ今年最初のレッスンはZOOMレッスン^^

 

コロナが再拡大していても、直接会えなくても、遠方の方とも

こうしてレッスンさせていただける・・・

 

つくづくなんて便利な時代になったのだと年始から痛感しています♪

(おばあちゃんみたいですが笑)

 

さて、仕業として大活躍のクライアント様。

 

人前でお話しするシーンも多いようで、数回のレッスン予定です。

 

 

そして、頂いたご質問。

 

「どうしたら、プロの方は、プロ独特の落ち着いた話し方ができるのか・・・!?」

 

ということ^^

 

なるほど、プロ独特の話し方! その表現は面白いですね!!

 

ブログでも何度かお伝えしているかもしれませんが、話し方が素敵、ハキハキ印象が良い、プロっぽい!!などなど・・・

そうした方は○○が違うことが多いです。

 

そして、プロは○○を大切にしています。

 

 

では、○○とは何か・・・

 

それは「語尾」

 

実は、この語尾の処理がすごーく大切なんですね^^

 

「、」や「。」の前文末までしっかり、丁寧に話すことが、美しく、好印象に話すためのコツの1つでもあるのですよ!

 

息が弱い人、癖のある話し方の方は、語尾がフワッとしたり、急に早口になったり、、 よく聞こえないことも・・・

 

すると、聞く方も聞き取りにくく 「えっ!?」 となってしまいます。

 

語尾まで、しっかり丁寧に言う。

 

これを意識しただけで、話し方ってグッと違ってくるのです。

 

 

※プロの話し手の方で、語尾がゴニョゴニョしている方は、まずいないと思います。笑

 

好印象の話し方に近づきたいあなた。今年は語尾を大事に話してくださいね^^

 

きっとこれで、一歩素敵な話し方に近づけますよ♪

 

では、本日もご覧いただきありがとうございました。

 

※↑なら、「ました。」まで丁寧に。笑

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

声と表情磨きから叶える-10歳!小顔・お腹痩せも!!
 

人生を変える「印象アップ メルマガ」

ご登録はこちら

 

東京 中央区銀座・日本橋・茅場町 話し方・ボイトレ&小顔・印象アップレッスン

スマイルボイスラボ レッスンメニューはこちら

お客様の声

定休日:不定休

東京メトロ 茅場町駅徒歩3分

中央区新川1-3-7 ストークマンション301 (ブライトワン内)

e-mail:info@smilevoice-lab.com
 

※現在 茅場町会場をメインに行っております。

こちらより、マップをご覧くだい。

 

友だち追加

 

メルマガが中心になりますが
声や印象アップ、講座情報などについてお伝えします♪

 

またはID@sjn8403hで検索してください。

※お仕事以外のご連絡には返信できかねる場合がございます。ご了承ください。