● 【選ばれない理由!?】購買力をなくした「残念な話し方。。」

 

こんにちは!川越こず恵です。

 

『声と表情』で印象アップ!

 

声にコンプレックスのある方が自信を持って話せるようになり、笑顔にも自信が持てるように…

 

ずっと抱いてきた、「あなたの変わりたい」を叶えるお手伝いを致します。

 

声が若返ることで印象劇的アップ!-5歳の自分にもなれます。

 

 

今年も早いものでクリスマスシーズン🎄
師走も日々、↑収録やスマイルボイスラボの「話し方&印象アップ」レッスン

また、スマイルキッズラボの講座など活動させていただいております^^

 

さて、先日あった出来事。

 

子ども向け教材の案内を電話で受けていた時のことです。

 

電話の相手はある学習教材販売会社の方。

 

お声の感じから想像すると、

私よりも10歳くらい年上かな?と思われる雰囲気だったのですが

一言お話しして、びっくりしました💦

 

その理由は

 

販売しているサービス、商品のイメージとはかけ離れていたから・・・

決して安くない学力アップのためのサービスなのですが

 

ご案内の方の話し方が、なんとも品がない、、、

 

 

正直、聞いているのが嫌になるほどガサツな感じでした💦

端的にいえば、とても気になる波のある話し方(癖のある)で

 

語尾が妙に上がっている&変に伸びていて雑な印象。。

 

お話しを聞きながら、どうしてこの企業はこの方を

電話での対応担当にしたのだろうと、不思議に思うほどでした(-_-;)

 

そして同時に、「この会社から買うのはやめよう・・・」

 

本当に、心の中で思ったほどです。。

 

 

別の担当の方、ここまで気にならない普通の話し方の方なら

きっと購買欲も増していたはずです。。

 

だって、「いいな」、「欲しいな」と思って電話しているわけなのですから。

 

私たちは日々、様々なシーンで選択を繰り返しています。そして自分も「選び、選ばれ」オーディションされています。

 

ビジネスの場面でももちろん。

 

だから仕事で成功している人はいつも「選ばれる人」、反対に成績が上がらない人は「選ばれない人」ということに・・・

 

 

同じ商品、サービスでもお客さまに選んでもらい買ってもらえる人と買ってもらえない人がいるのは、

環境のせいでも誰のせいでもなく、自分が「選ばれているか」が影響しているのです^^

※もちろんビジネスシーンだけではなく、婚活・就活でも当てはまりますね!!

 

だから、印象って本当に大切。

印象を大きく左右する声と話し方を磨くことは必須なのですよ!

 

 

アッと間に2021年も残すところ3週間あまり。。

 

来年こそは、選ばれるあなたになるために、今から「声と表情磨き」をはじめてみませんか^^?

 

今さらなんて思わなくて大丈夫ですよ!

お気軽にお問合せくださいませ。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

声と表情磨きから叶える-10歳!小顔・お腹痩せも!!
 

人生を変える「印象アップ メルマガ」

ご登録はこちら

 

東京 中央区銀座・日本橋・茅場町 話し方・ボイトレ&小顔・印象アップレッスン

スマイルボイスラボ レッスンメニューはこちら

お客様の声

定休日:不定休

東京メトロ 茅場町駅徒歩3分

中央区新川1-3-7 ストークマンション301 (ブライトワン内)

e-mail:info@smilevoice-lab.com
 

※現在 茅場町会場をメインに行っております。

こちらより、マップをご覧くだい。

 

友だち追加

 

メルマガが中心になりますが
声や印象アップ、講座情報などについてお伝えします♪

 

またはID@sjn8403hで検索してください。

※お仕事以外のご連絡には返信できかねる場合がございます。ご了承ください。