● 激減!?現代のコミュニケーション事情

 

こんにちは!川越こず恵です。

 

『声と表情』で印象アップ!


「あなたの変わりたい」を叶えるお手伝いをしております。

 

声にコンプレックスのある方が自信を持って話せるようになり、アンチエイジングや誤嚥予防にも効果を実感頂いております。

 

声が若返ることで-5歳の自分にもなれます。

 

ソース画像を表示

 

最近都内で急増しているもの・・・

 

コンビニなどでのセルフレジ。

 

無人のレジにて、無言のまま「ピッ」っとバーコードを読み込む。

 

都心では多くのコンビニで導入されています。

 

スタジオ近くにあるよく行くコンビニでも、ずらっとセルフレジが並んでいるわけですが、、、

 

「ピッ」と今日もバーコードをスキャンしながら思ったのは

 

「これでは、コミュニケーションも減るし、声も顔も老化するわ・・・」

 

ということです💦

 

人見知り克服のためのレッスンでは、私はよく宿題を出すのですが、そのために活用するのが実はコンビニ。

 

しかも支払いの際のレジでの会話です。

 

それが、今ではコンビニを選ばないと実行できない状況にもなりつつあるのですよね(;'∀')

 

「知り合い以外と会話をする」という意味では、とても有効な練習の場であったコンビニですが、無機質な無人のレジが並ぶようになってしまった現状ではコミュニケーションの場もますます減ってしまう・・・💦

 

 

コロナを考えると会話を避けるのは当然。

 

人手不足解消という点でも、無人のレジは必要なわけですが、

このままいったら数年後にはもっともっと無機質な雰囲気が広がってしまわないのかと心配してしまう

昭和の人間。笑

 

自宅での仕事、買い物も無言。。。

 

コロナ渦では、本当に話す機会が激減。

 

口を動かすことも相当減っています。

 

だから、マスクの下ではフェイスライン、口元&声の老化が広がる・・・

 

 

来年以降、マスクなしの生活が戻ったら(戻ってほしい!)

 

考えると不安になりませんか。笑?

 

このままの生活では、間違いなく老け顔になります。だから、今こそ意識を「口元」、「声」に向けていきましょう!

 

動画・テキストで学べる手軽なオンラインレッスンもいよいよ受付開始!!

 

 

お気軽にお問合せくださいませ^^

 

詳しくはこちら

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

声と表情磨きから叶える-10歳!小顔・お腹痩せも!!

人生を変える「印象アップ メルマガ」

ご登録はこちら

 

東京 中央区銀座・日本橋・茅場町 話し方・ボイトレ&小顔・印象アップレッスン

スマイルボイスラボ レッスンメニューはこちら

お客様の声

定休日:不定休

東京メトロ 茅場町駅徒歩3分

中央区新川1-3-7 ストークマンション301 (ブライトワン内)

e-mail:info@smilevoice-lab.com
 

※現在 茅場町会場をメインに行っております。

こちらより、マップをご覧くだい。

 

友だち追加

 

メルマガが中心になりますが
声や印象アップ、講座情報などについてお伝えします♪

 

またはID@sjn8403hで検索してください。

※お仕事以外のご連絡には返信できかねる場合がございます。ご了承ください。