● 【声のアンチエイジング】一般的に声帯の老化を感じるのは〇才

 

こんにちは!川越こず恵です。

 

『声と表情』で印象アップ!


「あなたの変わりたい」を叶えるお手伝いをしております。

 

声にコンプレックスのある方が自信を持って話せるようになり、アンチエイジングや誤嚥予防にも効果を実感頂いております。

 

声が若返ることで-5歳の自分にもなれます。

 

 

先日の12日。

 

今年も元気にお誕生日を迎え、また一歩大人年齢に… アラフィフ突入の45歳になっちゃいました!笑

 

普通に仕事して、合間に祝っていただき、

 

たくさんのメッセージやお祝いまで・・・感動です(´;ω;`)

 

 

本当にありがとうございました!!

 

※自分でもびっくりですが、年齢不詳を目指してで頑張っていきますよ!

 

さて、45歳といえば・・・ 一般的に多くの方が「声帯、声の老化を実感する年齢」と言われています。

 

45歳オーバーの皆様、いかがでしょうか!?

 

声や口周りの老化を実感することは、ありませんか??

 

・声が低くなってきた

・声が出しずらい

・ザラザラしてきたい気がするて・・・

・誤嚥しそうになる。。

 

これらの症状は声、声帯やのど周りの筋力低下によるものです。

 

でも、声の老化、口やのど周りの老化を実感するのは人によって結構差があります。

 

30歳前後からすでに感じる方もいれば、50歳を過ぎても衰え知らずの方も!

 

その違いの1つはというと、、、

 

声帯の使い方、発声法の違いが大きく影響しています。

 

声優さんが70歳を過ぎても若々しく話しているのは、声帯に負担がかからない腹式での発声で声を練り上げているから・・・

 

30年前と変わらない声を出し続けるって、すごいですよね!

 

 

逆に

 

・アラフォーで、すでに声の老化を感じている、、

 

・年齢の割に老けた声が気になる。。。

 

・一気に声が低くなってきた…

 

そんな方は声帯に負担をかけてきた可能性があります💦

 

今後のためにも、ぜひのどに負担をかけない声の出し方をマスターできたらいいですね^^

 

また、発声法だけではなく、喫煙や過度の飲酒も影響しますから、生活習慣も見つめ直してみると声帯も喜ぶかもしれません♪

 

声の老化を感じたら、腹式の発声でアンチエイジングを!

 

まずはのどに負担をかけない声の出し方ができるようにしていきましょうね^^

 

本日の次回のメルマガでは、「深い息って?」について書きましたが、次回は腹式での発声にかかせない「○○のトレーニング」についてお伝えしますね!

 

ご登録がまだの方は↓ぜひご購読ください。のんびり配信のメルマガです(^^;

 

では、本日もご覧いただきありがとうございました。

 

新しい歳もよろしくお願いします♪

 

 
恒例 娘とパンケーキ。笑
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

声磨きから叶える-10歳!小顔・お腹痩せも!!
 

人生を変える「印象アップ メルマガ」

ご登録はこちら

 

東京 中央区銀座・日本橋・茅場町 話し方・ボイトレ&小顔・印象アップレッスン

スマイルボイスラボ レッスンメニューはこちら

お客様の声

定休日:不定休

東京メトロ 茅場町駅徒歩3分

中央区新川1-3-7 ストークマンション301 (ブライトワン内)

e-mail:info@smilevoice-lab.com
 

※現在 茅場町会場をメインに行っております。

こちらより、マップをご覧くだい。

 

友だち追加

 

メルマガが中心になりますが
声や印象アップ、講座情報などについてお伝えします♪

 

またはID@sjn8403hで検索してください。

※お仕事以外のご連絡には返信できかねる場合がございます。ご了承ください。