● 【楽々アンエイジング】声磨きでコロナフレイル予防に取り組みませんか?

 

こんにちは!川越こず恵です。

 

『声と表情』で印象アップ!


「あなたの変わりたい」を叶えるお手伝いをしております。

 

声にコンプレックスのある方が自信を持って話せるようになり、アンチエイジングや誤嚥予防にも効果を実感頂いております。

 

声が若返ることで-5歳の自分にもなれます。

 

 

今回も延長されそうな緊急事態・・・

 

本当にいったい、いつになったら、このマスク生活から解放されるのでしょうか💦??

 

最近出会った方の中には、マスク姿しか存じ上げない方もいらっしゃるくらい、日々口もとが覆われた生活が続いていますね、、

 

そしてこうした日々が長引くほどよく耳にするのが、

 

・「口周りが動かなくなってきた」

 

・「頬のタルミが目立ってきた・・・」

 

という声💦

 

 

これだけ長い時間マスクに覆われていたら、そりゃぁ動かなくなるわけです、、、

 

以前もお伝えしましたが、マスク生活で表情筋の運動率は半減しているという説もあります。

 

・マスクがずれるため、、

 

・動かしにくいから…

 

色んな理由はあると思いますが、このままでは筋肉は衰える一方です、、、

 

これは、もうコロナ渦における「フレイル」ではないでしょうか(´;ω;`)?

 

フレイルとは「加齢に伴い身体の能力が低下し、健康障害を起こしやすくなった状態」を示しており、いわゆる「虚弱」です。

 

だからこそ、予防が大事!!

 

やっとマスク生活から解放されるころ、急な老化、衰えに落ち込まないように、今こそフレイル予防に取り組みませんか?

 

それには、やはり声磨きが抜群の効果を発揮してくれるはず!

 

発声、息と舌のトレーニングは、動かなくなった表情筋を鍛えてくれます^^

 

しかも、簡単で楽しいから続けやすい。

 

道具もいらないから、とても手軽に、いくつになっても行えるのも魅力です。

 

 

アフターコロナを笑顔で迎えるために、ぜひ今からコロナフレイル予防に取り組んでいきませんか??
 
※認定講師の皆さんには(また認定予定の皆さんも^^)ぜひ今こそ、声と表情磨き、舌トレを広げていただきたいです!きっと全国のみなさんに喜ばれますよ~♪
 
気になる方は動画とテキスト付きのオンラインレッスンも受付中!
 
お気軽にお問い合わせください^^

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

声と表情磨きから叶える-10歳!小顔・お腹痩せも!!
 

人生を変える「印象アップ メルマガ」

ご登録はこちら

 

東京 中央区銀座・日本橋・茅場町 話し方・ボイトレ&小顔・印象アップレッスン

スマイルボイスラボ レッスンメニューはこちら

お客様の声

定休日:不定休

東京メトロ 茅場町駅徒歩3分

中央区新川1-3-7 ストークマンション301 (ブライトワン内)

e-mail:info@smilevoice-lab.com
 

※現在 茅場町会場をメインに行っております。

こちらより、マップをご覧くだい。

 

友だち追加

 

メルマガが中心になりますが
声や印象アップ、講座情報などについてお伝えします♪

 

またはID@sjn8403hで検索してください。

※お仕事以外のご連絡には返信できかねる場合がございます。ご了承ください。