●【肺活のために鼻呼吸】マスク生活の今こそ意識を向けませんか!?

 

こんにちは!川越こず恵です。

 

『声と表情』で印象アップ!


「あなたの変わりたい」を叶えるお手伝いをしております。

 

声にコンプレックスのある方が自信を持って話せるようになり、アンチエイジングや誤嚥予防にも効果を実感頂いております。

 

声が若返ることで-5歳の自分にもなれます。

 

 

東京は3度目となる緊急事態宣言。

 

いよいよですね、、、

 

昨年のGWは、来年はきっと笑って例年通り旅行を楽しめると信じていましたが。。まさかこうなるとは💦

 

新規事業で始めた習い事 事業スマイルキッズラボもやっとスタートしたばかりなのに・・・ ついそんな想いが強くなりますが、、

 

とにかく対策はしつつ、前向きに乗り切るしかないですね!!

 

 

とはいえ、当然ストレスはかかります。。。

 

マスク生活の長期化し、気づけば口もとも緩んでいる方がたくさん、、

 

気付けば呼吸も浅くなっている( ノД`)シクシク…

 

口呼吸になってしまっているし、滑舌も悪くなってしまった💦

 

また、

 

・疲れやすくなった

 

・時々頭痛がする

 

・原因不明の体調不良・・・

 

そんな方もけっこういらっしゃるようです。。

 

 

あなたはいかがですか?

 

その原因、もしかしたら呼吸かもしれません!

 

マスク生活続いたことから、いつのまにか口がポカーン。。 口呼吸になってしまい、カラダが酸欠気味になってしまっている可能性が高いのです💦

 

結果、カラダ全体まで酸素を届けにくい状態になりがち・・・

 

そして代謝が低下し、疲れやすく、疲れが取れにくい、不安にもなりやすいという状態を招いてしまうのです。。

 

免疫ダウンになりやすいため特にコロナ渦の今は、絶対に鼻呼吸がオススメ!(コロナ後もですが。笑)

 

もし、今口呼吸の自覚があったあなた。

 

今すぐ鼻呼吸を意識してくださいね!

 

肺もしっかり動かす腹式呼吸を鼻呼吸でやってみる。

 

まずは息を吐き出して、口を閉じたら鼻からしっかり吸う!

 

これだけですよ^^

 

肺が膨らむイメージで是非何回かやってみてくださいね♪

 

今こそ、肺をしっかり広げる肺活と鼻呼吸を!!

 

 

ステイホーム中は毎日の生活に取り入れてみてください^^

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

声磨きから叶える-10歳!小顔・お腹痩せも!!
 

人生を変える「印象アップ メルマガ」

ご登録はこちら

 

東京 中央区銀座・日本橋・茅場町 話し方・ボイトレ&小顔・印象アップレッスン

スマイルボイスラボ レッスンメニューはこちら

お客様の声

定休日:不定休

東京メトロ 茅場町駅徒歩3分

中央区新川1-3-7 ストークマンション301 (ブライトワン内)

e-mail:info@smilevoice-lab.com
 

※現在 茅場町会場をメインに行っております。

こちらより、マップをご覧くだい。

 

友だち追加

 

メルマガが中心になりますが
声や印象アップ、講座情報などについてお伝えします♪

 

またはID@sjn8403hで検索してください。

※お仕事以外のご連絡には返信できかねる場合がございます。ご了承ください。