● 中央区築地「キッズアナウンスレッスン」滑舌練習は6歳前後が大切です^^

 

こんにちは!川越こず恵です。

 

『声と表情』で印象アップ!


「あなたの変わりたい」を叶えるお手伝いをしております。

 

声にコンプレックスのある方が自信を持って話せるようになり、アンチエイジングや誤嚥予防にも効果を実感頂いております。

 

声が若返ることで-5歳の自分にもなれます。

 

 

新年度のスタート!4月1日にもう葉桜になりつつあるなんて、びっくりな4月のスタートです^^

 

さて、いよいよこの4月から中央区築地にておやこの習い事の場。

 

スマイルキッズラボの運営をスタートしました。

 

 
 
 
 
 
 
 

子ども向けには、英語やリトミック、キッズヨガにテコンドー、プレバレエなどなどがありますが、私はキッズアナウンスレッスンを担当!(水)に定期開催していきます。

 

オープン記念として、4月は大人世代むけの「若返りヨガレッスン」にて私の声トレ&舌トレも入れていきますよ^^

 

とってもお手頃に声磨き、誤嚥予防のトレーニングが出来るチャンス!!

 

中央区界隈の皆様、ぜひこのチャンスにご参加ください♪

 

とはいえ築地駅徒歩2分なので、遠方の方でもアクセスは良好ですよ^^

 

さて、何度かキッズアナウンスの体験レッスンを通して、思ったこと。

 

 

やはり子どもたちの「舌力」が弱い!!!

 

全員とはいいませんが、かなりの確率で低位舌(舌の筋力不足により舌の位置が低い状態)になっているのです。。

 

また可動域が狭い子も多い…

 

マスクでモゴモゴ話す期間が長引いてきていることも多少は影響しているのでしょうか・・・

 

やはり普段から、

 

・しっかり舌を使うこと。

 

・口を動かして話す。

 

・柔らかいものばかり食べない…などなど

 

日常から気を付ける必要があるなぁ、、と感じました。

 

スマイルキッズラボでのキッズアナウンスレッスンは、水曜午後。

 

 

今後は、発達支援、育ちのサポートとして「発語レッスン」も取り入れていきたいと思います。

 

第一に楽しい!そしてお子様とママの気持ちに寄り添える、スマイルキッズラボだからできる発語レッスン!!

 

しかも中央区で築地駅すぐ!アクセスも最高です^^ 東銀座駅からも歩けます。

 

こんなご感想もいただきました。

 
普段レッスンなど絶対にやらない娘が、しっかり受けていてびっくりしました!小学生活に向けて、気になる滑舌を良くしていきたいです。
とても楽しいレッスンをありがとうございました。 6歳女児 お母さま

 

 小学生になると音読も始まります。

 

 

6歳から7歳で滑舌もしっかりマスターしておきたいので、5歳ごろ年長さんから低学年の時期はとても大切な時期です。

 

話し方や滑舌に不安がある方は、ぜひこの時期を大切に、コミュニケーションの土台となる声、話し方を身に付けて欲しいと思います。

 

本当に一生の財産となりますよ!!

 

今日はご入会の方もいて嬉しい限りです^^

 

これからどうぞ宜しくお願い致します。

 

スマイルキッズラボでは、随時体験受付しています。

 

4月3日と10日にはキッズ英語のワンコイン体験会も^^

 

姿勢改善、集中力&自己肯定感もアップ!!

 

ほめて、認めて、はげまして^^

 

笑顔いっぱいの場でおまちしております♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

声磨きから叶える-10歳!小顔・お腹痩せも!!
 

人生を変える「印象アップ メルマガ」

ご登録はこちら

 

東京 中央区銀座・日本橋・茅場町 話し方・ボイトレ&小顔・印象アップレッスン

スマイルボイスラボ レッスンメニューはこちら

お客様の声

定休日:不定休

東京メトロ 茅場町駅徒歩3分

中央区新川1-3-7 ストークマンション301 (ブライトワン内)

e-mail:info@smilevoice-lab.com
 

※現在 茅場町会場をメインに行っております。

こちらより、マップをご覧くだい。

 

友だち追加

 

メルマガが中心になりますが
声や印象アップ、講座情報などについてお伝えします♪

 

またはID@sjn8403hで検索してください。

※お仕事以外のご連絡には返信できかねる場合がございます。ご了承ください。