● 【大満足!】ボイトレ、誤嚥予防、健康「声」トレ95%の方に喜んでいただきました!

 

こんにちは!川越こず恵です。

 

『声と表情』で印象アップ!


「あなたの変わりたい」を叶えるお手伝いをしております。

 

声にコンプレックスのある方が自信を持って話せるようになり、アンチエイジングや誤嚥予防にも効果を実感頂いております。

 

声が若返ることで-5歳の自分にもなれます。

 

 

先日、東京都中央区社会教育会館様よりご依頼を頂き開催した、誤嚥予防!はつらつ健康「声」トレーニング!

 

この時期にも関わらず40名もの方にご参加いただきましたが、

 

嬉しいことに95%の方から、

 

・大変勉強になった

・受講して良かった

・こんなに顔回りの筋肉を動かしたのは久しぶり

・声の大事さを痛感した

・声の健康効果を再確認した 等々

 

大満足!満足!!という嬉しい事後アンケートを頂戴しました^^

 

マスク越しやりづらさもあったかと思いますが、みなさんに喜んで頂けたこと、声・下・喉周りの筋肉で健康増進効果があることを知って頂けたことがとても嬉しいです^^

 

 

実は、参加者の中にとても素敵な白髪の女性がいらっしゃたのですが、ご年齢を伺ってビックリ!なんと80代!!

 

姿勢も良く、お話しされているご様子も若々しいその方は、健康吹き矢の先生!ということでした^^

 

しっかりとした息、呼吸はやはり健康の源ですね~!

 

今までお伝えしてきたことが間違っていなかった!と、再確認させていただきました。

 

少し前にご主人様を亡くされ、すっかり気分が落ち込みがちだった・・・とのことですが、講座終盤にはピカピカの笑顔&声に変身されていたのが印象的でした^^

 

「先生のレッスンもっと受けたい!次はいつですか!?」と嬉しいお言葉まで頂戴し、出会いに感謝した一日だったのです。

 

先日受講くださった人生の先輩方^^ 息トレ、声の出し方、続けていらっしゃいますかー笑!?

 

益々感染症が心配なこれからの時期、ぜひ続けて頂けたら幸いです。

 

今回、貴重な機会を頂戴しました、中央区社会教育会館の皆様、この度は誠にありがとうございました!

 

教育機関、行政機関、法人の皆さまからのお問い合わせもお待ちしております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

・健康「声」トレ

・キッズアナウンス&コミュニケーション

・「伝わる・選ばれる」ビジネスボイス

 

ご希望に応じて対応させて頂きます。

 

連休最終日、今日もご覧いただきありがとうございました^^

 

-----------

 

声と表情磨きから叶える-10歳!小顔・お腹痩せも!!

人生を変える「印象アップ メルマガ」

ご登録はこちら

 

 

 

東京 中央区銀座・日本橋・茅場町 話し方・ボイトレ&小顔・印象アップレッスン

スマイルボイスラボ レッスンメニューはこちら

定休日:不定休

東京メトロ 茅場町駅徒歩3分

中央区新川1-3-7 ストークマンション301 (ブライトワン内)

e-mail:info@smilevoice-lab.com

こちらより、マップをご覧くだい。

※現在 茅場町会場をメインに行っております。

お客様の声

 

友だち追加

 

声や印象アップ、講座情報などについてお伝えします♪

 

またはID@sjn8403hで検索してください。

※お仕事以外のご連絡には返信できかねる場合がございます。ご了承ください。