人は途中で終わると続きが気になってしょうがない | アフィリエイトやってみっぺ! 初心者がどれだけ稼ぐか実況中継

アフィリエイトやってみっぺ! 初心者がどれだけ稼ぐか実況中継

初心者でど素人の片倉がアフィリエイトに挑戦してどこまで稼げるかをリアルタイムで実況していきます。同時にアフィリエイトの師匠と仲間を探しています。かる~いお付き合いからビジネスパートナーまでいろんな仲間あつまれ!!

こんにちは片倉です。


ネットビジネス開始69日目です。


今日はコピーライティングというか心理学というか、あなたにネットビジネスで稼ぐための強力な兵器を授けたいと思います。


たいへん危険なので取り扱いには注意してくださいね。


商品のレビューやメルマガ、ブログ、普段の文章にも応用してください。


うまくすれば、売上アップやアクセスアップに繋がります。


簡単に、誰でもできるテクなので、是非あなたもマネしてみてください。


あ、そうそう、先にに言っておきますがこれは小手先のテクなので、そこんとこよろしくお願いします。


でも私はこのテクで売上アップや、アクセスアップに成功しています。けっこう使えますよ!効果があったのでご紹介しますね。


その小手先のテクニックとは!





ズバリ 「 先延ばし戦法 」 です。






先延ばし戦法とは、結論をすぐに出さないで、後ろへ、後ろへ引っ張っていく手法です。


ほらよくあるじゃないですか!漫画とかドラマとか、必ず最後はいいところで中断して「つづく」で終わるじゃないですか。


あれですよ、あれ!










人間の心理として、中途半端なもの、途中で終わっているもの、不完全なものに対して2つの欲求が働きます。




それは

■ 1、中途半端でモヤモヤした不快な気持ちを排除したいという欲求
■ 2、次がどうなるか知りたいという前向きな欲求



言い換えれば「苦痛から逃れたい欲求」と「次を知りたい知的欲求」です。「


この2つはとても強力な欲求です。


私は子供頃、毎週火曜日に発売になる、週刊少年ジャンプを読むのが楽しみで楽しみでしょうがありませんでした。


週刊漫画は必ず毎回いいところで終わるので、ズルいですよね!そりゃあ絶対に次を読みたくなるのは当然です。


一番いいところで中断して結論を先延ばしにして、続きを読ませたくする!


ドラマだって同じですよ、いっつもいいとこで終わって先延ばしにされ、また月曜日の9時にテレビをつけてしまうんですよ。


はっきり言って汚いやり方ですよね!



でも、その汚い先延ばしのやり方が、ビジネスとして稼ぐ側にまわった場合に、強力な武器になるんですよ!





よくある、先延ばしで続きが気になる場面・・・


■ つづきはWebで・・・ と言われた時!

■ ゲームをやっているとクリアできない限り、エンディングが気になる。

■ それは来月から!とか予告されると気になる

■ 相手が何かを言いかけて、「やっぱり何でもない」と言われた時

■ 車とか新商品のデザインがワザと一部だけ公開されて中途半端な時

■ 映画とかパート1、2と見て3を見ていない時




人間は必ず、中断されているものに対して次を知りたいという知的欲求が働きます。モヤモヤした不快感(苦痛)を排除したい欲求が働きます。


人を動かずにはこの2つの欲求を逆手にとればいいのです。


例えば、ドラマとかは長編で作って、1本で出すより1巻~10巻とかに分割して小出しにした方がファンの期待も高まり、1本で売るよりも10巻セットで売った方が儲かります。


1巻見れば、2巻目が気になり、3巻目を見れば、4巻目が気になります。結末を見るまでは気になり続けます。






この心理状況を応用してネットビジネスに生かせばいいのです。


私がやっている先延ばしの手法はけっこうあります。


■1つの無料レポートを2分割して、前編を最初に強制的にプレゼントとして配布して、後編を見たい方はこちらから登録して下さい!といった感じでリストを取得しています。


■メルマガをずっと読んでもらえるように、「〇〇月〇〇日に無料レポートをプレゼントしますと予告すると、欲しい人はその日までメルマガを解除しないで期待して待っていてくれます。


■私は教材をアフィリエイトする時は自分が実際に買ったものしか紹介しないので、教材を買ってそのノウハウを試してみて、その検証結果は毎月の末に報告します。というふうに予告をしておくと、読者の皆さんから、毎月検証結果期楽しみにしてます!とかメール頂きます。


■ブログで途中まで記事を書いて、続きを読みたい方はこちらのメルマガに登録して下さい!といったぐあいで、ブログからメルマガに読者を誘導しています。



ビジネスにおいてはいかに消費者に行動をさせるかがとても重要です。


ではどうしたら消費者が思い腰を上げてくれるのか?


答えは、冒頭で話した「苦痛から逃れたい欲求」と「知りたいという知的欲求」ですね。


この「先延ばし戦法」を使って上手く消費者心理を動かしましょう!!


そうすればあなたのビジネスは成功にまた、一歩近づくはずです。






最後に


もう一回言っておきますが、この「先延ばし戦法」は小手先のものです。コンテンツがしょぼかったり。


あなたのブランディングがきちんとできていなかったりすると、全く効果が出ないのはわかりますよね。


コンテンツ イズ キング! 読者からの信頼獲得! 


「先延ばし戦法」はその後です


くれぐれも優先順位はお間違えのないように!





もし記事が気にっていただけたら
↓応援クリックご協力お願いします↓


ネット広告・マーケティング ブログランキングへ