神と仏の違い | スピリチュアルな鍼灸師【チャネリング日記】

スピリチュアルな鍼灸師【チャネリング日記】

我が龍神ファルコとのリーディング対話やスピリチュアルな話を書きます。

こんにちは、

昨日は、今年初の、

密教講座の日でした。

ここ2年位は、主に、

宿曜を学んで来ました。

これについては、まだまだですが、

今回の内容は、ちょっと違って、

神と仏の違いの話でした。

私は、両刀使いなので、

神仏の両方のエネルギーと交流してます。

それで、

住職の弟弟子という人が、

長年に渡り、

神道について研究された人が見えるそうで、

その方が言うには、

神様は、確かに力は有るが、

根本的に仏と違うのは、

慈悲が有るか無いか。

これに尽きる様です。

仏は慈悲が有り、神は気まぐれ?

確かに、仏教的な天部の神様も、

扱いが難しい神もいます。

良い時は、良いのですが、

見返りを求める神もいると、

以前聞きました。

光珠の看板の絵が、

ガネーシャなんですが、

これは、

いつも行くお寺に来てる信者さんで、

ガネーシャがとても好きな人に

描いてもらいました。

ガネーシャは、日本では、

天部の神様で、聖天(歓喜天)さんですが、

この神様も、

扱いが難しいと言われてるので、

私の場合は、住職のアドバイスを受けて、

看板に描いてもらいました。

聖天さんには、見張り役として、

十一面観音さんと、

軍荼利明王を

拝むと良いそうです。

(左から十一面観音、聖天さん、軍荼利明王)

神様は、願い事を叶えてくれるのですが、

願い事までで、

仏様は、目先の願いよりも、

その人にとって、

良い結果に成るようにする為、

必ずしも、願い事が、

思い通りに行かないみたいです。

それでね、神と仏の違いについての話の中で、

仏は、全ての人を受け入れる様ですが、

神は、

好かれない事も有ったり、

相性の良くない時も

有るそうです。

只、八百万の神の誰かには、

必ず好かれる様ですから安心して下さい。

なので、

神が好きな人は、

神に好かれるような行動をとると、

良いそうですよ。

私にとっては、新年から、

非常に興味深い話でした。

さあ、今年も、神仏エネルギーを、

沢山使わせて頂きます。
合掌!🙏

◇お知らせ
①チビ龍&デカ龍或いは、クリスタルをお持ちの方は、治療及びセッションの時に、無料でエネルギーを入れます。

②今までに光珠のメニューを受けて頂いた方には、無料で遠隔ヒーリングを致しますので、メッセンジャーなどSNSで、連絡下さい。
【通常治療】
初診料別途2,200円(税込)
30分   5,500円(税込)
60分  11,000円(税込)

【ポテンシャルアドバンス】
60分   22,000円(税込)
90分   33,000円(税込)

【チャネリングセッション】
対面orZoom
30分  5,500円(税込)
60分 11,000円(税込)

【スピリチュアル初級講座】
(レベルアップセミナー)
3回コース 33,000円(税込)

【スピリチュアル中級講座】
能力を実際に出せるようにする為の講座です。
初級受講者は直ぐにでも受講出来ます。

ルートリーディングWS
(チャネリングのWS)
2020年1月16日(木)
10時〜12時

癒し冬祭り
2020年1月18日(土)10時〜16時
オペラスkonohana  2階

なんでも問い合わせ