R44

 外出ついでにネイルカラーを購入♪今回求めたのは、OPIの新作Princess CHARMINGシリーズの一つであるR44 PRINCESSES RULE(プリンセス ルールズ)!


 シアーな青みピンクに繊細なシルバーベースのラメがたっぷり散りばめられている色。透明度が非常に高いので、2度塗りしても地爪が透けるタイプです。実際に塗ってみると、涼しげなラメを施した桜貝のような健康的な爪に。青みがかったピンクですが、シアー&シルバーベースのラメ配合タイプなので、イエベの私の手でも浮かないの。上品なだけではなく、可愛らしいやんちゃさを含んだ仕上がりだと感じました♪公式サイトによると、ティアラに施された宝石のようにキラキラ輝くピンク、という色らしいです。


 Princess CHARMINGシリーズはSoft Shadeシリーズ(淡くて透明感のある色味が多い印象)の新色だそうで、やはり繊細で柔らかな色が揃っています。全6色中、確か唯一のグリッタータイプだったのが、こちらのR44。他の色も素敵な上、こちらのシリーズの3色(R44含む)+マットな白の計4本がミニボトルになったセットもあり、本当に目移りしてしまいました。フレンチラインを綺麗に描ける自信があれば、セットを購入していたのですが…。技術が無くて残念!


 前述したように、透明度の高い色味なので、単色で楽しむ際には念入りな指先のお手入れは必須かも。一本だけ形が整っていない爪が…という事態が起きていても、他のネイルカラーよりもごまかしが効かない気がするので。整えた爪に施すと、指がすらっと見えて本当に美しい仕上がりなのですが…。「重ね塗り専用」にしてしまわないよう、より一層ケアに励みたいと思います。


 こちらのネイルカラーとトップコート(リピート中のセシェ ヴィート)を購入したところ、キャンペーン中だったらしく「UV防止手袋」を頂きました♪その日購入予定の品の一つだったので、タイミングが良過ぎてびっくり…。しかも、イメージ通りの「シンプルな黒」だったし。こんな偶然ってあるんですね♪