君のいない世界など。〜柏の床屋 理容室 BARBER Gentsのなんでもないブログ〜 | BARBER Gents 店主・KJのすっかり毎日ではないブログ 千葉 柏 床屋 理容室 バーバージェンツ
こんばんは!
柏の愉快な床屋 BARBER Gentsを
愉快気に経営してます
KJこと古城晋亮です
今日もenjoy理容してます

昨日のブログでも触れましたが
【君の名は】
〔いや、大して触れてないぞ}

映画観たばかりなので、僕の中で
只今、旬を迎えております。

リピートして聴いてます。
主題歌 【なんでもないや】

何度も聴いてて思ったんですよ。
限られた言葉の中で
感情や気持ち、想いを表現する
【歌詞】のチカラ、すごいなって。

特に印象に残るのが、ココのところ。
(歌詞の一部を抜粋します)
『君のいない世界など
夏休みのない八月のよう。

ストレートに、
『悲しいもんです、淋しいもんです、
味気ないもんです』

とは言わずに
こういう伝え方をするのは
作詞家さんのすごいところだなーと。

キラキラ

で、やってみた。

『君のいない世界など
◯◯のない◯◯のよう』

◯◯を埋めて、
悲しさ、淋しさ、味気なさ、郷愁を
僕も表現してみた。


君のいない世界など
お年玉のない正月のよう。

〔貴重な財源が断たれるのはキツイ}

{出だしとしては悪くない〕


君のいない世界など
 海老フライのないお子様ランチのよう。

〔ハンバーグとナポリタンだけじゃ}

{キッズは満足しませんよ〕


君のいない世界など
シーチキンのないコンビニのよう。

〔ダントツ1位はシーチキンマヨ}

{暫定2位はエビマヨおにぎり〕


君のいない世界など
カルビのない焼き肉のよう。

〔と言いつつ最近すっかりロース党}

{タンとセンマイ刺しがあればいい〕


君のいない世界など
軽部のいないめざましのよう。

〔every morning 蝶ネクタイ}

{④のカルビで思いついた〕


君のいない世界など
試食のないデパ地下のよう。

〔気前のいい店員のおばさん神}

{いいかげん食べ物から頭を離せ〕


君のいない世界など
お湯の出ない床屋さんのよう。

〔夏ならなんとかイケるけど}

{秋冬春はぜったいムリ〕


君のいない世界など
熱湯のないダチョウのよう。

〔押すなよー絶対押すなよー}

{・・・押せよーー!!!〕


君のいない世界など
飛ばないのよう。

〔紅の豚のポルコ氏}

{話してる時点でただの豚ではない〕


君のいない世界など
床屋っぽくないブログのよう。

〔たまには床屋さんらしいこと書け}

{最初の趣旨とズレすぎ。〕



さらに、関係ない〆のサムネイル写真。


{6A735572-E8FD-4009-83FF-270A290DCFB4}

ふふふふっ。

{35ED56E2-74C6-47B0-8B1A-BCC5B9220BE5}

ふっふふふふ。

{654FC5F7-A01A-4729-A50C-61B91A5BD06A}

くっくっくっくっ。

{B8A22DC9-F2D0-4223-87CC-8EA19C7FC183}

わーっはははーー!

{97580172-80A8-435B-9F25-554100681C84}

すうぃーむ。

{E6B8F6DF-66CF-4FD8-BC2B-2302C866922A}

すうぃーむ。

{4AEB1771-5EAB-4765-BB9C-373651100D38}
(ただの、エイかマンタの裏側。)


おしまい
また明日です



 KJの営む理容室は
BARBER Gents
(ジェンツと読みます)
千葉県柏市千代田1-5-50
サンハイムKAZU 1-B
柏駅東口からひたすらまっすぐ
歩いて10分(非公式)
駐車スペース 1台分あります
電話  04-7199-9633 
0471999633
営業時間  9:00~20:00 
月曜定休です
1人で営業してますので、予約のお客様を優先とさせていただいてます♪

シャンプーやマッサージ等の
リラクゼーションメニュー中は
電話に出られないことがあります。

少し時間をおいて再度かけていただくか
手が空き次第、こちらから
かけ直しますので
よろしくお願いいたします!

予約のお電話&メッセージ等
楽しみにお待ちしてます
^o^

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます♪