昨日は区有林の見回りの事を記事にしようと書いて画像貼り付けようとしたら、フリーズして何も動かず、結局そのまま書いた文章は消えて頭にきたので、アメブロの悪口を書いて寝た😅。


まぁ、そんな訳で普通に寝た訳だが、今朝方気に掛かっていたせいか、ちょっと、うへぇ😓な夢を見て目が醒めた。

ちょっと、投稿するのも迷ったけど、やはり書いておく。

もし何でもなかったらそれでいいし、もし悲しくも自死されていたら御本人、ご家族、まわりの人の為にも、やはり書いておこう。

長いけど是非最後まで読んでください。


昨日、区有林の見回りに行った時、一台の車が倒木でそれ以上進まなくなった林道のちょっとした広場にあった。スズキの軽だ。

まぁおれもそうだったけど皆さん、特に気にも留めず区有林の杭の見回りにその奥へ向かい戻った。戻って先程あった車をよくよく見た方がいて、

何人かで車を取り囲んで見ていた。

どうやら内側からグリーンの養生テープで目張りがしてあるらしい。鍵も車の中。靴も揃えて車の中にある様だ。

フロントウィンドウと運転席と助手席の窓を除いて、リアはかなり濃いめのスモークフィルムで、中はよく見えないようだ。

リアウィンドウに顔を近づけて見たら、誰も居ない様子。


おれは一番先行している車に乗った為、よく見なかったけど、どう考えても練炭〇〇でねえの?🤔😓と思って『通報した方がいいんじゃねぇ?』と言ってみたものの、おれも含め誰も通報していなかった。


そんなこんなで普通に寝たのだが、気に掛かっていたせいか、今朝この件の夢を見た。

おれが通報して現場の立ち会いで遺体を収容する様を見ていた夢だ。『うへぇ…😓』みたいな状況で目が醒める。


昨日は、再度行ってみようと思ったけど、そんな夢を見て今朝は『やっぱ、やめとくか…🤔』


んで、仕事へ行ったが今日は日曜日だし、お仕事する所に車もあって、お家の人に日曜日に車動かしてくださいと告げるのも申し訳ないしやめとくか…と買い物して家に戻る途中、やっぱり気にかかって、三十数年前もよく行っていた川沿いの細い林道を登っていく。農道からしばらくは舗装路だが、川沿いの脇道みたいな林道でかなりの凸凹道。時間は15:00頃。

農道からそれほど離れていないが、そもそも道は途中で途切れる為、何かの目的がない限り来ない林道である。


『どうか、昨日の車がありません様に🙏😖』

祈る様な気持ちで法面で先が見えないカーブを曲がると倒木で行き止まりになってしまった昨日の場所に昨日見た車は、そのままあった😓


昨日は先行する車に同乗していたので、見られなかったが、近づいてよくよく見てみた。

確かに運転席も助手席も内側から、おれもよく使うグリーンの養生テープでドアの隙間に目張りがしてある。

鍵はダッシュボードのカップホルダーの中。

運転席には職人が履く様なかかとを踏つぶしても良いようなつくりになっている、そこそこデカめの靴。26.5〜7cm位か?


中を覗くも今日は昨日と違い、曇りで、あまり明るくない。後や前、サイドに回って見ても中が見えない。


やはり、こりゃ通報案件だろ⁉️とあらためて思う。


昨日の朝からあった様なので、少なくとも一日以上は、この場所から全く動いていない様なのだ。

この寒空の下。

ましてや、釣りも既に禁猟のこの時期に、いくら農道からそれほど離れていない林道とは言え丸一日以上ここに停めている意味がない。


ひとまず家に戻る途中の駐在所へ行くも、留守の様なので、ひとまず家に戻り警察署に通報。

非通知にして掛けたが、諸々の都合で全部告げる。


『案内してもらってもいいですか?』との事なので、粗塩と線香を持って、再び若いお二人の警官の方と現地へ向かう。


警察官がライトで照らしても、やはり中は見えず…


『やはり、内側から目張りしてあり、中に鍵があると言う事は、何らか事が発生していると思われます。あとは調べますので…』


おれが居たところで進展がある訳でもないし、夢の様な状況になっても嫌なので、後はお任せして自宅にもどる….が、そのまま戻って憑いてこられても何なので、ワンクッション置く為、コンビニに寄った。


コーヒーを買って渓虎に戻り飲んでいると…

誰も居ないのに何故だか自動ドアが開いた…


※後で考えたら最初に家に戻った時、粗塩と線香取りに家に入ってるけどね😅


写真を撮るのも、正直あまり気がすすまなかったが、ナンバーをよくよく見てみたら『わ』ナンバーだった…🙏


車のナンバープレートの「わ」は何を意味する?「わ」ナンバーの詳細を徹底解説! | 中古車なら【グーネット】カーシェア用の車やレンタカーにはいわゆる「わナンバー」と呼ばれるナンバープレートが付けられています。基本的には「わナンバー=レンタカーである」といリンクwww.goo-net.com



色々苦しくて死にたくなる事もあるだろう。

おれ自身、意識するともなくそんな事を、考えた事もあった。

だがしかし、これだけは言っておく‼️

死ぬ気になれば何でも出来るなんて言うつもりは毛頭ない。

そんな時は心折れてズタズタになっていたり、傷だらけになっていたりするだろう。

そんな時に何かが出来る訳がない‼️


だけど、とにかく死んじゃダメだ‼️

とにかく生きろ‼️

死んでも楽になんかならないからね。

むしろ苦しいのが永遠に続くよ

だったら苦しくて逃げ出しても、何でもいいから

生きていてください🙏お願いします。

それと、おれの好きな林道や山の中で自殺しないでおくれm(_ _)m