facebookで、淡路島の友達が何人か

「淡路島ブルース、デビューしました」

見たいな投稿をしていて、自分もデビューした

いと思っていました。


洲本の東光湯という、超レトロな銭湯の正面に

あるとは聞いていたけど、その東光湯の場所を

忘れてしまっていてだいぶん迷いました。

旅する淡路島農家の無農薬農業生活


狭いとは聞いていたけど、実際店の前に来てみると、

信じられないくらいに小さい店でした。お店の中

が本当に狭そうで、知らない人だらけだろうから

もう帰りたい、と思ったけど、勇気を出して入って

みると・・・

旅する淡路島農家の無農薬農業生活

知り合いだらけでした(笑)


ここはなんと全品300円。

もちろん量は少ないものの、一つひとつが300円

というのはかなり安いと思います。


旅する淡路島農家の無農薬農業生活



店内は椅子が3つあったものの、基本は立ち飲み

です。この店内の狭さが安さの秘訣なんでしょう。

狭さ故、他のお客さんとも仲良くなれると思います。

この日は、友達の女の子の知り合いのダンディーな

地元の本屋さんが4人分の会計を払ってくれました。

4人分でも三千円代でした。